最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

ボイス

クオリティよりも話題性重視ですか…(´・ω・`)

10年前くらいあたりからですかね?劇場版アニメのメインキャラの声を声優ではなく、芸能人が起用されるようになってきたのは。
こないだもこんな記事を見かけますたが──
http://www.terrafor.net/news_a4AQaHY2PG.html
事情は理解できますがねぇ。
正直なところ、俺は芸能人が起用されるのには否定派です。

厳密に言えば、同じ芸能人でも例えば唐沢寿明さんや松たか子さんあたりなんかの俳優は文句なしのレベルですが(芸人だと宮迫博之さんがけっこう良かったw)、いわゆる“今が旬”的な若手を使った『話題作りのための(声質云々はほぼスルーした)キャスティング』が批判する理由です。
特に近年のジブリ作品ときたらもう…。芸能人起用について「一般人に近い声のほうが視聴者には馴染みやすいから」的なことを言っていますたが、どう考えても言い訳ですたねアレわw

こないだもテレビで『ハウル』放送してますたが、やっぱキムタクはないわぁ…(;´Д`)

格好悪いを格好良く…

某スレの台詞の数々を見て思ったのです。
これらを日常に使えなくても、例えばゲームの最中になら使えないかと。
たしかに台詞自体は格好悪い…しかも、俺なりにちょいといじったらキモさが増した気がする…(;´m`)
しかし、物には各々の使い所があるように、きっとこれらの台詞も活かせる時がある!
とゆーわけで、実践してみますた。

明らかに強そうな敵に一騎打ちを挑まれた時。→

強敵に追い詰められる中、仲間が救援に駆けつけてくれた時。→

画面から目を離して、ふと何気に下を見た時。→♪

戦いに勝利し、仲間と祝杯を美しく挙げた時。→

ゲームはモチベーションが大事。
格好悪くたって、楽しければイイじゃない!(・∀・)

ちなみに他にもいくつか用意していますたが、間違いなくドン引きされる台詞だったしゲーム中には使えそうにないのでボツにしますたw

久々に格ゲーをと思って──

メルブラ』をプレイしてみたのですが、自分がいかに激しく衰えたかを痛感しました(ノ∀`)
琥珀を使ってたんですがね。猫アルクにボロボロにされた…orz
『無双online』以外は、積んでいるフリーゲームを消化するつもりですたが、格ゲー重視でプレイしてみるかにゃ。

なんとなく思いついたので、ちょいとボイスネタ→
『テニプリ』と『三國無双』から、美しい人を掛け合わせてみますたw
高音ボイスを録ったのは久々な気がしまふ(´ω`)

とりま少しだけ──

録れたてホヤホヤのボイスを公開。

ぶっちゃけてきとーでふ。
どーゆーわけかBLでふ。
“チグ腐男子化計画”の産物みたいなものでふw

こちらはノーマル。…ん?BLなのにノーマル?
まぁアレだ。全年齢対象でふ。



こちらは18禁でふ。その手の物を見てる人にとっては馴染み深いのでわ?(・∀・)
お子ちゃまは聴いちゃダメだゾ★



デバイスの調整不足なのか、マイクの手入れを怠っていたからか、以前より音質が微妙に落ちたよーな…?
そろそろボイス活動もほそぼそと再開しよーかにゃ(。・ω・。)