最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

彼女さんの誕生日ですた

いっぱい刺身を買いますた。いっぱい食いますた。食いきれませんですた。
デザートは明日に取って置くことにw

ところで先日、彼女さんが決意しますた。
グレードアップしようと。旧型機に別れを告げ(一応まだ置いてありますが)、新型機を導入しようと。
新しいパソコンを買おうと!
今ではもはや骨董品とまで呼ばわれたPCのスペックについに我慢の限界突破の彼女さんのため、『低価格・高性能なノートPC』を探したところ、最近発売されたASUSK53TAにケテーイ!
 実際に動かしてみたところ、MoEのスムーズな動作に彼女さん超感動♪
まぁ前のノートPC(Celeron 1.5GHz メモリ512MB RADEON 200M)と比べりゃあ当然っちゃあ当然なんだけど…w
かなりコスパに優れた良機だと思います。ありがタイワン(*´∀`)

ナンパされました──

MoE内で。
どこのネトゲでも、やっぱ稀に出てくるものですそーゆー輩が。
昔も今も(;´Д`)

俺のメインはジェサイア(にゅたお)で、
_2011_08_11
サブはブレッダ(ばいーん)なのですが、
_2011_08_11_2
ちょうどブレッダでエルビンの村のあたりをうろついてた時の事です──
Photo_2
うわぁ…(;´Д`)
どう見てもガチですよねコレ。
おちょくってやろうとも思いますたが、ネカマやってるつもりはないし、最初から「失礼です」か「男です」って言ってシカトしても良かったかもですが、ここで俺がスルーしても、次に他の人が迷惑かけられるのではと思うとなんか嫌な気分ですしおすし…。
つかアレですか?「あんな格好した女キャラで中身も女だったら、エロいに違いない!口説けばヤレる!」とでも思ったのですか?アホですか?
まぁなんつーか、夏ですね。

せめてもの情けで名前は伏せてやってますが、懲りないんだろうなぁきっと…┐(´д`)┌ヤレヤレ

あ、生きてますw

気づいたら2ヶ月くらい放置していたわけですが、健在です(・∀・)
いやー、書くことないわけじゃないっつーかむしろ書くことけっこうあってまとめるのがめんd(ry
あ、なんかコレ前にも書いた気がするw

つかね、むしろ今日だって正直更新するつもりはなかったのですよ、ホントわ。
でもね、我が愛しき女が声高々に言ってくるのですよ──
「今日という日は今日しかないんだよ!!来年まで来ないんだよ!!」
そーですね、今日はあの日です。8月1日。801の日ですね。
えぇ知ってましたとも。俺はあえて口には出していませんでしたが、我が愛しき女が口に出さないはずがありませんでした

その手の方々は各々、今日という日に相応しい行動をしているそうです。
封印していた単行本を解き放つとか、外で見かける若い男2人をオカズに妄想するとか、薄い本を読み漁って頑張るとか。いったい何を頑張るのか今の僕には理解できませんが、きっとみんな今日という日をENJOY♪していらっしゃるのでしょう。

まぁ俺は彼女さんが普通に18禁BLマンガを読んでいようが堂々と18禁BLアニメを見ていようがそれらの話題を振って来ようがべつに気にしていませんが、もしこのブログを見ている人の中でBLに対する免疫力のない彼氏をもつ腐女子さんがいらっしゃいましたら、くれぐれもブレーキを壊さないように気をつけなきゃダメだゾ☆
それと、BL大好き腐女子をもつ彼氏さんは、右から左へ受け流すくらいの余裕をもって大目に見てあげてネ☆

ネタ的な意味も含め、裸執事に興味が湧いてしまった今日この頃でした(´ω`)

自分達に出来ること ~節電・募金・献血~

【節電】
無駄遣いはやめましょう。点けっ放しとか特にダメです。
ただし、寒い時は暖房を使ってもいいと思います。無理に我慢して風邪でもひいたら元も子もないですからね。
また、俺みたいに娯楽がないと辛いし常に情報が欲しいからPC使いたいぜ!って人は、工夫をしましょう。
PCに限った俺的なアドバイスですが──
まずCPU。デスクトップからプロパティ→スクリーンセーバー→電源→電源設定の項目を「最小限の電源管理」に設定。これでCPUを省エネにできます(XPの場合の設定手順です)。
次にGPU。ハイスペックなグラボはその分電力も使うので、3Dゲームをしない場合は外してチップセット内臓(或いはCPU内臓)のGPUを利用しましょう。
今時のオンボードGPUは、3Dゲームもそこそこ出来るし動画再生支援機能もありますから、意外にイケるかも?
外したくないという人は、ダウンクロックして省エネ化を図るのも手かと。
新型のグラボは低負荷時の電力効率も優れているそうですから、使っている人はそのままでもいいかもですね。
ノートPCのGPUは、下手にいじると不具合どころか故障しかねないので注意です。

普段の生活から無駄な部分を無くす。それだけでだいぶ違ってきます。
余分な照明の数を減らすとか、PCの前から離席する時はモニターの電源を切るとか。いろいろ。
今までゲームを放置プレイのまま寝ちゃってた人は、今後は気をつけてネ☆

【募金】
マジでお金がない!って人は無理に出すことはありません。自分の生活を苦しめる必要はありませんからね。
ただ、ウェブマネーやTポイントも義援金として出せます。俺もネトゲ課金用にコツコツ貯めていたウェブマネーをすべて募金に回しました。
注意しなければならないのが、近頃義援金詐欺が多発しているということです。こないだコンビニの募金箱からお金をパクッた女子高生の事件もありましたが、駅内・駅前で募金活動を行なっている私服姿の人も正直あまり信用できたものではありません。
赤十字や自治体などに、直接振り込むのが確実でしょう。ニコニコYahoo!でも受け付けています。
つか、義援金詐欺とかやってる輩は死刑でいいと思う。

【献血】
健康な人は積極的に血を吸ってもらいましょうw
もっとも、行くのであれば来月以降のほうが良いという話も聞きます。
血液の保存には限界・期限があるから、まだ足りている今よりも、足りなくなりそうな来月あたりからがいいとか。
既に行った人も、まだ行っていない人も、来月以降に備えて血を溜めて健康維持しておくといいかもです。
もちろん、状況は常に変化するものです。俺も風邪が治ったら、様子見て献血に行こうと思いますb

おおざっぱに書きましたが、上記のどれにも言えることが、「無理はしないこと」です。強制されるものでもありません。
自分の出来る範囲で、出来る事をする。その心構えがそれらの継続に繋がりますし、きっと被災地の方々の力になれるはずです。
小さな力でも、たくさん集まれば、積み重なれば、大きな力となるはずです。

あはぁん!(*´Д`)
やっぱクソ真面目なことを長々と書き記すのは俺のキャラじゃあない気がして恥ずぃ!!
次の記事はちょっとなんつーかこう、はっちゃけるか…。

ホワイトデーはBLですた

実際に買ってあげたのは2日前ですたが、彼女さんにホワイトデーのお菓子なにがいいかと訊いたところ──
「お菓子よりBLマンガがいい」
彼女さんは真性ですた。知ってますたがガチですた。まごうかたなき腐女子ですた。
希望どーり、BLマンガを1冊、あと気持ち程度に(これも彼女さんの希望ですたが)仮面ライダーのプリントチョコをプレゼント。
まぁ彼女さんの笑顔を見れたので俺はかまいませんがねw

それにしても東電、頑張ってくれているのは分かりますが、もっと正確かつ迅速な情報公開をして欲しいものです。
計画停電もまるで計画性が無いカンジですし、各駅も混乱状態です。

あと、これ見てびっくりしますた──
福島第1原発で新たに33機器点検漏れ(福島民友ニュース)
しっかりしてくれ東電マジしっかりしてくれ。。。

明日から輪番で停電

まぁしかたないですな(;´Д`)

肉や野菜はそこそこあるけど、カップ麺・レトルト・缶詰などの保存食が心許ない。
冷凍食品は、冷凍庫内にアルミホイル敷いておけば少しは解けるのを防げるかな?
今朝買い物に行ったりしますたが、備えとしてはまだ不十分かもなので、またお店を回ってみようかと。

いろいろ不便ですが、被災地の方々は比べ物にならないくらい辛い思いをしています。
みなさん、頑張って乗り切りましょう。

生きる!!生きて!!

余震はまだまだ続く…

おちおち安眠できたもんじゃあないですが、被災地の人達のことを考えたらそんなこと言ってられないですね。

使用不可になったガス(湯沸かし器)ですが、よく調べてみたらガスメーターの安全装置が作動していただけですたw
というわけで、ほぼノーダメージであります(・ω・)

しかし油断は禁物。彼女さんの進言もあり、最低限の備えを用意しときますた。
飲料水、非常食、お菓子(糖分は必須ですよ生き延びるために)、非常用ライト(昔買った電球と蛍光灯の切り替え式)、そして浴槽に貯水(断水に備えてトイレ用などに)。
とりあえず、数日はこれで様子見です。
あと、多少は節電も心がけておかなければねb

おわあああああああああああ

地震やばかったですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
俺も彼女さんも無事ですたし、身内や友人にもメールで確認を取ったところ大丈夫だったようですが、中にはライフラインを断たれてしまっている人もいるとのこと。
ウチも物が落ちてきたなどの被害は微々たるものですたし、水道・電気は無事ですたが、ガスが使えなくなってしまいますた。

地震発生以降、NNN緊急特番を見ていますが、これほどの被害だとわ…!
まだ安心できる状況とは言い難いので、就寝の際は身体の周りに気をつけたほうがいいかもです。寝ている間に怪我したらシャレになりませんからね。

この記事を目にした人がいますたら、じゅうぶん気をつけてくだしぁ。

情弱どころか脳弱かと…

アメーバで騒動があった模様。
「アメーバピグ」にログインできないユーザーが殺到してスタッフブログが炎上

まぁ元はといえば事前に告知をしていなかった運営側が悪いわけですが、それにしたって騒いでる人たち頭悪すぎでしょ。

普段から課金もして遊んでいるのに急にログイン出来なくなって焦った人の気持ちは分かります。必須条件の情報告知という義務を怠った運営側が悪い。
使ってるPCが古くてバージョンアップ出来ないor重すぎてとても遊べないって人の気持ちも分かります。特に学生さんの場合そうそう買い換えられる物でもないですからね(まぁそもそもそんなPCなら最初からやらなければよかったのにと思いますが)。
その他にも、PC環境などでどうしようもない状況の人もいるかもしれません。

しかしですね、おそらくほとんどは小中学生かなと思いますがね、ゆとり脳にもほどがあるでしょ。少しは自分で調べましょうよネットも使えるんだし。
「FlashPlayerとか訳分からない」←まさかガチだったとわwww
んなコメント書き残してないで、ちょっと検索すればすぐ出てくるのに。さすがにこんなんばかりじゃあ「ググレカス」って言ってる人の気持ちが分かってしまいますです(;´Д`)

↓にあるコメントを見ると、あまりにもハンパない低レベルっぷりに笑いや呆れを通り越して涙が出そうです──
【ピグ】推奨利用環境の変更について|スタッフブログ
【ピグ】FlashPlayerのバージョンアップについて|スタッフブログ
なんというか、アメーバご愁傷様です(-人-)

そーいえばこのココログにも似たようなのありますたね。
そのうち気が向いたらちょっとだけやってみるかな(・ω・)

卵焼きが綺麗に出来ませぬ(´・ω・`)

フライパンで綺麗な形に作りたいんだけど、なんかどっかで気持ち的に挫折しているからなのか、長方形?みたいな形に出来ないんですよねぇ。
今夜作ってみた卵焼きにしたって──
Photo
こんなカンジ。何故に三角?(;´Д`)
でも卵焼き専用みたいな調理器具に頼るのは負けな気がするから使いたくないんだぜ。

ところで『君に届け 2ND SEASON』、毎週楽しみに見ていますですが、なんかもうあの二人の気持ちのすれ違いしまくりんぐを見てるとソワソワイライラですなw
もし俺が第6話のあの爽子と風早の場面に出くわしたら、二人とも殴り倒して裸にひん剥いて体育倉庫に放り込んで閉じ込める!とか思ったり(∀`*ゞ)テヘッ
あと健人は殴られ足りないっつーか1回タヒんじゃってもいいと思うの(・ω・)