最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

ゲーム

ペット育成、始めますた。

やだここ爬虫類臭い…
Moe11
今まで何度か挑戦して、でも結局だるくなって断念してきた調教スキル上げとペット育成。
最近なんだか慣れてきた気がしたので、思い切っていくつかの種類を購入したり捕獲したりしました(・∀・)

でもやっぱりだるいことには変わりないので、長時間の育成はちょっと無理ですね。
眠くなる(´ぅω・`)

SSMO引退

久々の記事で書くのもアレですが、真・三國無双Onlineを引退することにしますた。
この手のもの(ネトゲやネット配信など)で自ら引退宣言すると大抵は「どうせそのうち戻ってくるんだろww」って思われがち(実際引退宣言しておきながら結局復帰する人はけっこういるw)ですが、クライアントのアンインストールはもちろん、コツコツ育て上げ軍師将軍まで昇格させたキャラも削除しました。
自分的には完全引退です。

んで、僅かながらも資産がありましたので、キャラ削除の前に、最期は長い間お世話になっていた“まったり村”に少しでも貢献するため、ギルドメンバー募集初期から迎え入れてくれたギルマス・村長や、同じく古株であり長い付き合いだったサブマス・趙宏さんに後見人になってもらい(つーかギルド倉庫の管理・操作をしてもらうために呼んだのですが)、武器や服飾、アイテムを遺産として置いていきました。

あ、ついでに「HENTAI王に、俺はなる!!」と(常人としての)道の外し方を極めんとする某紳士にも、ささやかな贈り物をしておきましたよ(・∀・)

021212_202127_0000
この家ともお別れかぁ

021212_202227_0000
いっぱい遊んだ。じゅうぶん遊んだ。
武器でいっぱい敵をやっつけた。やられたりもした。

021212_210026_0000
お前さんとも長い付き合いだったな。前将軍で満足するはずが、気づけば軍師将軍になってたか。
ところで今さらだけど、軍師将軍ってなんかおかしくね?w

021212_210117_0000
あばよ。我が分身。おつかれさま!

ちなみに、ウチの彼女さんも一緒にSSMOを遊んでた時期があったのですが、しばらくやってなかったせいか垢パスを記憶の彼方から消し飛んでしまったそうです(ノ∀`)アチャー
まぁ今は一緒にMoEを遊んだりしてますがねw

ギルドのみなさん、一緒に遊んでくれたみなさん、今までありがとうございました!

まさかなカタチでのTW引退

長らく休止はしていたのですが、完全にTW引退となりますた。ハイ。
きっかけは先日、セブンソウルズのクローズドβテストに応募しようとした時ですた。
なんとなくちょっと面白そう。でも運営はあのネクソン。どんなゲームだろうとネクソンってだけでスルーする人もいるくらいのダメっぷり。
それでもTWは面白かった。好きですたよ。初めてハマッたネトゲですた。楽しかったです。
SSMOを始めてからINする機会は激減しますたが、それでもたまに彼女さんと一緒に遊んでいたものです。

たとえ運営が残念だったとしても、ゲームが面白いならそれでいいじゃない。
そう思っていた時期が俺にもありますた。

セブンソウルズを見た時、「テスター募集中か。面白そうだし、とりあえず応募しとくか。」と思った矢先ですた。
ロ  グ  イ  ン  で  き  な  い
TWどころか、ネクソン公式サイトへのログインができなくなっていますた。IDもパスワードも間違いないのに。
試しに彼女さんもINしようとしてみますたが、同じくログイン不可能。
「さすがネ糞ですね」×2
1年以上ログインしていない人はIDが使用不能になるのは知っていますたが、俺らが最後にINしたのは半年前です。
問い合わせてみようかとも一瞬考えますたが、なんかもうめんどい気持ちになり、これを機にいっそと思い、引退ということにしますた。
仮に垢ハクされていたとしても(そんな価値ないはずだけど)、もはや困るこたぁないですし。
さらばだテイルズウィーバー!!さらばだジョシュア!!
思い出だけは、俺ら自身のものです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ってわけで、彼女さんもMoE始めますた♪
Moe10
実際にプレイしてみるとイイカンジにハマッていらっしゃるw
本人は魔法と生産を主にスキル上げしたいそうです。
近接戦闘タイプの俺としては、ありがたい相方ですな(*´ω`*)

ついにRevolution8がきたわけですが──

今もなお、SSMOよりもMoEのほうがIN時間が長いとゆー(ノ∀`)
だってさぁ、いくらご褒美が美味しくなろうが(マシになったとも言う)、伏羲と女媧が来ようが、崑崙山はしんどいんですもん!w
でも何気にいろいろ便利(「やっとか」って部分が多々ですが)になったりして、今回のアプデはイイカンジなものになりますたねb

最近のMoE──

Moe09
MoEにもアップデートきてますた♪
エルビン山脈がマップに追加され、新勢力サスール登場!
中国風な雰囲気がイイカンジ(*´ω`*)
でも獣人のご機嫌取りはまたの機会にしようw
そろそろガチムチ装備も飽きてきたし、回避型を目指しつつ金策してお洒落装備を揃えたいですなぁ。

MoEで偃月刀!(・∀・)+

真・三國無双(以下、SSMO)が再開してからも、MoE続行中であります。
つか、SSMOの気晴らし程度に遊ぶつもりだったのが、今は半々どころかMoEのほうがIN時間が長い件w
まぁ今はまだMoEのほうが楽しいと感じているだろうから、落ち着けば半々になるか、そのうちまたSSMOのほうがIN時間が長くなるでしょうがね(´ω`)

『白ヘビとの初対面』
Moe05
なんかカワイイなこいつ!(*´Д`)
はぐれバイソン狩りしていたら、偶然出くわしますた。
軽く倒したけど、戦闘スキル向上のため料理スキルを削った俺には、白ヘビの卵の使い道が無いですなぁw

『サベージキング討伐戦~初めての集団クエスト~』
Moe06
銀行の倉庫枠を増やすためのクエストですが、募集の声がかかってたんで参加させて頂きますた!
サベージキングの強さパネェ!!
今の俺(ジェサイア)ではチクチク刺すのが精一杯ですた(;´Д`)
しかし周りは精鋭揃い。ハードな戦いですたが、無事勝利し、任務完了したであります♪

『遅くなったけどシップクエスト消化』
Moe07
まぁ遅くなった理由ってのが、職業が最初ランサーになるつもりがマイナーになってしまったからなわけですがw
だって採掘してると地味に基本スキルが上がってくれるんですもん(ノ∀`)
んで先日、戦闘系優先でスキルを上げるために、採掘含め序盤上げていた生産系スキルを削っていった結果、ジャベリンナイトになりますたb
さすがにここまで育つと、シップクエストの討伐目標は脆かったw

『念願の偃月刀を手に入れたぞ!』
Moe08
これを手にするために槍を選んだようなものです!
本当は自分で作りたかったのですが、すでに鍛冶スキルも削らなきゃいけない状況だったので、生産者さんに注文しますた。
ごらんのとーりすごく…長いです…!
しかし実戦では正直あまり使えたものじゃあないですねぇ。射程だけは抜群なんですが、攻撃間隔が長すぎる…orz
まぁせっかくなのでなるべく使っていくつもりですがね。青龍偃月刀に強化する事もできますが、MoEに課金するつもりはないのでw

そーいえば羽扇を装備している人も何度かチラッと見かけますた。
欲しい!!ガチムチ肉体派の俺にはきっと使えないだろうけど欲しいです丞相!!(*´Д`)

思ってたより早い再開ですたw

真・三國無双Online、本日よりサービス再開であります♪

Online
さっそくINして関羽殿に会いにきたぜ!(俸給とハンコ貰いに

ギルメンやフレにも何人か会えますた。
みなさん元気そうでよかったです(*´∀`*)

またのんびりまったり遊べますねb

MoEはじめました

無双Onlineはしばらくサービス停止。
TWも同じくサービス停止(現在は再開してます)。
どちらも東日本大震災の影響によるものですが、どちらもサーバー機器及びデータの復旧自体はできたようです。
が、無双Onlineのサーバーの設置場所が計画停電指定区域なため、一時的にサービス停止、そして無期限停止が決定しました。
ただ、設備の移設作業計画を進めているという情報もあるので、順調にいけば来月頃には再開されるかもです。

んで、それまでの繋ぎとして──

Moe01
Master of Epicをプレイ中であります♪
以前から気になってはいたんですが、この機会に遊んでみますたw

Moe02
小遣い稼ぎや包帯集めのためにゾンビどもを駆逐したり──

Moe03
ハンマー片手に鍛冶をして武器・防具を作ったり──

Moe04
異端者たちに火あぶりにされたり(嘘

なかなか楽しいですねぇ。ほど良くマゾゲーっぽいのも悪くないw
グラフィックは正直ショボい(DirectX8.1世代)ですが、その分軽いです。多少は低スペックのPCでもじゅうぶんプレイできると思いますb

ぼちぼちこのMoEを満喫しますかね♪
無双Onlineがサービス再開した後も、気軽に出来そうなカンジ(´ω`)
ちなみに鯖はE、名前はジェサイアです。お会いできましたらよろしくです☆

なにこのキチガイスペック…!(; ・`д・´)

本日1/27、PSP2なる次世代プレイステーションポータブルの正式発表が来るとの噂でしたが、ガチですた。
http://gigazine.net/news/20110127_ngp/
PSP2改め、NGPです。ネオジオポケットではないですよ?w

しかしこれまで散々ガセネタだと思われる情報(PS3並みの処理能力だのCellプロセッサを4コア積んでるだのHD画質だの)が飛び交っていますたが、公開されたスペックを見てさすがの俺もビクーリしますた──
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20110127_ngp.htm
なん…だと…!?
Cortex-A9プロセッサが4コアとか…。あれ?GPUのSGX543MP4もたしか4コアじゃなかったっけ…?
なにこの正気の沙汰とは思えない詰め込みよう。やだコレ欲しい…(*´Д`)ハァハァ

なるほど。たしかにこのスペックならPS3に近い性能と言われても(あくまで携帯ゲーム機という意味では)納得できる気がします。
しかもソフトメーカーの開発者たち曰く「PS3ソフト→NGP向けには移植しやすい」らしいです。もちろん多少はグレードを落とすなどの最適化はするのでしょうが、PSPが「PS1よりもPS2に近い」と言われていたのに対して、NGPのその表現力はPS2を超えたと思っていいのではないでしょうか(むしろPSPの4倍以上だとか)。

でもお高いのでしょう?
絶対2万5千円以内じゃあ収まらんでしょうねぇ。
つか、バッテリーの持ち時間大丈夫なのかよ…w

対決用サーセン槍

ここんとこもっぱらアイテムと特務ばっかだったんで、そろそろ対決に通うことにしたわけで、でも弧刀と鉤鎌刀ばかり使うのもそろそろなんだかなぁと思い始めてきたんで、ちょいと対決用に三尖槍をこしらえてみますた。
Photo
これで勝つる!…かなぁ?w

でも対決に通い続けていると、どんどん軍資金が減っていくのが困る(´・ω・`)
貧乏将軍は辛いぜ…。

今年は車騎将軍を目指しませう

まったりのんびりマイペースな俺ですが──
Photo
今現在はこんなカンジです。
よくここまで育てたもんだなぁ( ;∀;)
内政値ALL100も達成しなきゃですねb

それにしても、なかなか呂布服飾が拾えない。
拾えたとしても+6ばかり。実用的な+7以上の物じゃないと資金源にもならんしなぁ。
と、思ってたら──
Photo_2
流通スキルGJ!!
俺的に頭は欲しいけど、胴はべつに要らないから、頃合を見て軍資金の足しにする予定ですw

ところで虎探ししつつひとりコツコツとアイテム行ってたら、象さんを見つけますた。
Lv40まで育ててみると──
Photo_3
何気に良スキル持ちw
戦闘では正直パンダよりも邪魔ですが、無双ゲージがすぐ溜まるから副将スキル装着するぶんにはイイカンジなんですよねぇ。
でもせっかくだから──
Photo_4
食べさせましょう。
戦場で騎乗してもはっきり言って使えねーのは知ってます。
さらに言うと、ぶっちゃけ象さんはべつに欲しいわけでもなかったです。俺が乗りたいのは虎だし。
でもこれが初☆象さんなわけで、もし象さんを捕まえたらとりま乗ってみようと思ってますた。
だから、食べさせましょう。
Photo_5
天に召されました。
嘘です。バレバレの嘘ですいません。
Photo_7
しかしでけぇなぁ(;・∀・)

より以前の記事一覧