最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

アニメ・コミック

ドラァ!!

今日のお外は台風大雨でえらい事になってますが、俺はコンビニに行ってこいつを買ってきますたっ!
_01
いや、本来の目的はフライドチキンを買うだけだったのですが、視界に映ったこいつを買わないわけにはいかなかった(*´Д`)
実は見つけるまで知らなかったけど逆に得した気分だぜぇ!ディ・モールトベネ
_02
ちなみに買ったのはクレイジー・ダイヤモンドですた。
ホントはスタープラチナが欲しかったんだけど、無かったのでまぁしゃーない(・ω・)

味はまぁ当然ながらスリルな味わいなんかではなく、普通のチョコですたw

オカズはBLですた

今期のアニメも(なんかいろいろおかしなの混ざってますが)なかなかイイカンジですな♪
俺的には『シュタインズ・ゲート』『日常』『まりあ†ほりっく あらいぶ』を期待していますたが、これから毎週見ていきたいです♪
明日の朝放送の『トリコ』も見ようと思いますが、前回の『ワンピース』とのコラボといい、アニメオリジナルな展開で話が進んでいきそうで若干不安ではありますね(;´ω`)
変ゼミ』『30歳の保健体育』はいろいろ酷過ぎたけどこれらもなるべく毎週見ようと思いますw

そして今日は「彼氏と一緒に『世界一初恋』を見るって最高じゃね?」って彼女さんが言ったので、ご飯食べながら見ますた。
主要キャラ2人は純ロマの美咲とウサギに近いカンジだったかな?性格的に。
まぁあれはあれで面白かったのでいいですがねw

他にもまだいくつか見ようと思って録って置いてあるアニメがありますので、これからゆっくり見ますかね。
とりあえず『戦国乙女』と『俺たちに翼はない』も見てみるか(・ω・)

そーいえばこないだ、たまたまニコ生MoEのE鯖放送見ていたら、“ちぐらーしゃ”という名前が!
これもまぁ縁だなと思い覗いて見たら、なんとその名前にした理由も『こねこ』だって言うじゃあありませんか!
ちょっと嬉しくなってしまったのか、質問とかされてもホイホイ答えてしまって、挙句他のリスナーさんにこのブログをあっさり探し当てられてしまうというね(ノ∀`)ペチッ
まぁ見られて困る事は特にないですが、なにやらそこの放送主さんが、狙った獲物は喰うとか黒魔術のための生贄にするとか色々怖いスペックをお持ちだという話なので心配です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まぁコテハン残してコミュにも入りますたがねw

にゃんこ先生(*´Д`)ハァハァ

『夏目友人帳』アニメ第3期キタ――(゚∀゚)――!!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51700854.html

楽しみ過ぎて胸熱であります♪

やだ出版社カコイイ…!

キングオブ老害・石原さんがこんなこと言っちゃったもんだから──



角川書店のみならず、講談社や集英社までもが!
まぁ石原さんは「それで?」とかで済ますでしょうけどね表向きわ。
でもこれだけの大手会社に拒否られたら、面目丸潰れも同然じゃないですか?どうなの?実行委員長という立場としてはどうなの?(・∀・)

まさかこの俺がこの言葉を使う時が来るとは思いませんですた。メシウマ♪

公孫瓚の兄貴ーーーーー!!!!

SDガンダム三国伝がもはやチビっ子向けアニメではない件w

てゆーか袁紹バウがクズ過ぎる…!
無双Onlineで対決に行く際に選ぶ敵勢力はもっぱら曹操軍か董卓軍ですたが、しばらくは袁紹軍重視で攻めちゃおうかしらん…(`・∀・´)

張遼ゲルググはあのまま流れで曹操軍行きかな?今回でちょっと株が上がったのがイイカンジだったかもw

公孫瓚Ez-8の憤死はショックですたねぇ。
史実どおりそろそろ袁紹と戦って死亡するだろうとは思ってますたが、Ez-8自体けっこう好きだっただけにあの死に様わ…(´;ω;`)ブワッ

18禁の基準が曖昧になってきた気が…w

最近だと中学生がエロゲーやってるアニメとか、過激な性描写ありの近親相姦ものとか、16歳の女子高生がエロゲ声優をやるとか、etc…。
もうね、本当に一般向け漫画かよと。少コミもなんのそのですよ(・∀・`)
いや、べつに批判するわけでもないし(色々アレですけど)、それなりに面白いですけどねw

しかしあまりやり過ぎると、ただでさえ規制かけるためにギラギラ目を光らせている連中が余計に叩いてくる気がしますがねぇ…。

さすがけいおん厨ハンパねぇ…!

ローソンが『けいおん』とコラボったわけですが、オタクさん達が本気を出したようです(;・∀・)

実際、お昼頃に相方さんが近所のローソンを2件回ったそうですが、どこもクリアファイルが品切れだったそうです。
どんだけ買い占めれば気が済むんだよ…w

まぁ劇場版は楽しみではあるかな♪

久々にOVA版ジョジョを見ますた。

なんか恋しくなったのと、そーいえば前半シーズンを見てなかったぁって事と、さらに相方さんがまだジョジョを見たことないのもあり、一緒にアニメ版のジョジョを見ますた♪

ジョジョラーとしてはまだまだ弱小な俺から見ても、アニメ版は(ジャンプOVAの制約があるとはいえ)原作ファンを納得させるにはあまりにも不十分だったとゆーのが正直な感想ですたが、まぁ総集編的な捉え方で見ればそれなりに良い出来栄えだと思いますたし、初見の相方さんもけっこう面白そうに見てますたw

アニメ版は初心者入門としてはむしろ最適だったかもしれませんねb

相方さんには是非とも原作を第3部~第5部だけでも読んで欲しいんだぜ。単行本で50巻分くらいあるけど!w

それにしても、アニメ版におけるイギーの死に様だけは納得できんかったなぁ(#´・ω・)

てゆーか、前半シーズンのクオリティで後半シリーズも作り直して欲しかったっつーか、いっそ深夜枠でもいいから第3部を完全アニメ化して欲しいぜ…!

さて、不思議とトランプで遊びたくなった気分だ。

ソリティアというゲームを知っているかね?バービー君。

ダービーです。私の名はダービー。

…言ってみたかっただけです。ネタが分からない人、ごめんなさい(´・∀・`)

目玉おやじがあああああぁぁぁ!!!!

目玉おやじの他にも、俺の世代では『ダイの大冒険』のブラスじいさんなどが有名ではなかったでしょうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000152-jij-soci

田の中さんのご冥福をお祈りします。。。

また一人、名優が去っていきますたか…(´・ω・`)

最近のアニメ~2009秋~

絶望先生』が終わっちゃったことに軽く絶望しますたが、相方さんも『GA』が終わっちゃって残念がってますたねぇ。
うみねこのなく頃に』もそろそろクライマックスな気配…かにゃ?

んで、相方さんと一緒に最近の新アニメを見てイイかもと思ったのが、『真・恋姫†無双』、『生徒会の一存』、『とある科学の超電磁砲』あたりですかねぇ。
なるべく毎週見るようにしたいなと思いまふb
それにしても、ギャルアニメっつーか、女の子だらけの作品ばっか増えてきたなぁ近年のアニメは…(;^ω^)
まぁ可愛いのも良いですが、俺としては“萌え系”より“燃え系”のほうが好きなわけで。

でも『ふもっふ』のボン太くんみたいなのは大歓迎だ!(*´Д`)b