最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 対決用サーセン槍 | トップページ | むね肉といえど、竜田揚げならば! »

なにこのキチガイスペック…!(; ・`д・´)

本日1/27、PSP2なる次世代プレイステーションポータブルの正式発表が来るとの噂でしたが、ガチですた。
http://gigazine.net/news/20110127_ngp/
PSP2改め、NGPです。ネオジオポケットではないですよ?w

しかしこれまで散々ガセネタだと思われる情報(PS3並みの処理能力だのCellプロセッサを4コア積んでるだのHD画質だの)が飛び交っていますたが、公開されたスペックを見てさすがの俺もビクーリしますた──
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20110127_ngp.htm
なん…だと…!?
Cortex-A9プロセッサが4コアとか…。あれ?GPUのSGX543MP4もたしか4コアじゃなかったっけ…?
なにこの正気の沙汰とは思えない詰め込みよう。やだコレ欲しい…(*´Д`)ハァハァ

なるほど。たしかにこのスペックならPS3に近い性能と言われても(あくまで携帯ゲーム機という意味では)納得できる気がします。
しかもソフトメーカーの開発者たち曰く「PS3ソフト→NGP向けには移植しやすい」らしいです。もちろん多少はグレードを落とすなどの最適化はするのでしょうが、PSPが「PS1よりもPS2に近い」と言われていたのに対して、NGPのその表現力はPS2を超えたと思っていいのではないでしょうか(むしろPSPの4倍以上だとか)。

でもお高いのでしょう?
絶対2万5千円以内じゃあ収まらんでしょうねぇ。
つか、バッテリーの持ち時間大丈夫なのかよ…w

« 対決用サーセン槍 | トップページ | むね肉といえど、竜田揚げならば! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174488/38635950

この記事へのトラックバック一覧です: なにこのキチガイスペック…!(; ・`д・´):

« 対決用サーセン槍 | トップページ | むね肉といえど、竜田揚げならば! »