最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

なにこのキチガイスペック…!(; ・`д・´)

本日1/27、PSP2なる次世代プレイステーションポータブルの正式発表が来るとの噂でしたが、ガチですた。
http://gigazine.net/news/20110127_ngp/
PSP2改め、NGPです。ネオジオポケットではないですよ?w

しかしこれまで散々ガセネタだと思われる情報(PS3並みの処理能力だのCellプロセッサを4コア積んでるだのHD画質だの)が飛び交っていますたが、公開されたスペックを見てさすがの俺もビクーリしますた──
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20110127_ngp.htm
なん…だと…!?
Cortex-A9プロセッサが4コアとか…。あれ?GPUのSGX543MP4もたしか4コアじゃなかったっけ…?
なにこの正気の沙汰とは思えない詰め込みよう。やだコレ欲しい…(*´Д`)ハァハァ

なるほど。たしかにこのスペックならPS3に近い性能と言われても(あくまで携帯ゲーム機という意味では)納得できる気がします。
しかもソフトメーカーの開発者たち曰く「PS3ソフト→NGP向けには移植しやすい」らしいです。もちろん多少はグレードを落とすなどの最適化はするのでしょうが、PSPが「PS1よりもPS2に近い」と言われていたのに対して、NGPのその表現力はPS2を超えたと思っていいのではないでしょうか(むしろPSPの4倍以上だとか)。

でもお高いのでしょう?
絶対2万5千円以内じゃあ収まらんでしょうねぇ。
つか、バッテリーの持ち時間大丈夫なのかよ…w

対決用サーセン槍

ここんとこもっぱらアイテムと特務ばっかだったんで、そろそろ対決に通うことにしたわけで、でも弧刀と鉤鎌刀ばかり使うのもそろそろなんだかなぁと思い始めてきたんで、ちょいと対決用に三尖槍をこしらえてみますた。
Photo
これで勝つる!…かなぁ?w

でも対決に通い続けていると、どんどん軍資金が減っていくのが困る(´・ω・`)
貧乏将軍は辛いぜ…。

SRS WOW HDを導入

きっかけはこの製品を見た時ですた。
SRSのサラウンドエフェクトはたまに携帯型プレイヤーにも採用されていますが、なんとなくちょいと検索してみたら、なんとPocketPC用のサウンドドライバ(非公式っぽいけど)があるじゃないですか!
…知らんかったよボクorz

んで、今さらながらマイスマフォWILLCOM 03にインストール作業!
レジストリをいじらなきゃいけないので多少の覚悟はしていますたが、無事完了(;´∀`)
Srs_wow_hd_wm
さっそく曲を聴いてみますたが、イイ!とてもイイカンジです♪
噂どおりというかなんというか、違いがはっきり分かりますですねぇ。
我ながら知るのが遅すぎますたが、これでWILLCOM 03を音楽プレイヤーとしてもまだまだ使っていけますです(・∀・)b

まぁ本音を言えば、そろそろ新しいスマフォが欲しいところではありますがね…w

今年は車騎将軍を目指しませう

まったりのんびりマイペースな俺ですが──
Photo
今現在はこんなカンジです。
よくここまで育てたもんだなぁ( ;∀;)
内政値ALL100も達成しなきゃですねb

それにしても、なかなか呂布服飾が拾えない。
拾えたとしても+6ばかり。実用的な+7以上の物じゃないと資金源にもならんしなぁ。
と、思ってたら──
Photo_2
流通スキルGJ!!
俺的に頭は欲しいけど、胴はべつに要らないから、頃合を見て軍資金の足しにする予定ですw

ところで虎探ししつつひとりコツコツとアイテム行ってたら、象さんを見つけますた。
Lv40まで育ててみると──
Photo_3
何気に良スキル持ちw
戦闘では正直パンダよりも邪魔ですが、無双ゲージがすぐ溜まるから副将スキル装着するぶんにはイイカンジなんですよねぇ。
でもせっかくだから──
Photo_4
食べさせましょう。
戦場で騎乗してもはっきり言って使えねーのは知ってます。
さらに言うと、ぶっちゃけ象さんはべつに欲しいわけでもなかったです。俺が乗りたいのは虎だし。
でもこれが初☆象さんなわけで、もし象さんを捕まえたらとりま乗ってみようと思ってますた。
だから、食べさせましょう。
Photo_5
天に召されました。
嘘です。バレバレの嘘ですいません。
Photo_7
しかしでけぇなぁ(;・∀・)

あけおめ~ことよろ~☆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

年明けもカノジョさんと一緒にまたーり過ごしますた(*´ω`*)
年越し蕎麦と俺が手料理した鶏唐揚げを食いながら、深夜特番を見ていたり。
今年もよい年になるとイイですねぇ♪

昨年はネトゲばっかだったけど、今年はまたほそぼそと同人作品に参加しに行っちゃおうかにゃ(・ω・)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »