最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« やだ出版社カコイイ…! | トップページ | 渡部猛さん、肺癌治療中の肺炎により永眠。 »

東京都終了のお知らせ(´・ω・`)

あーあ、本当に成立しちゃった…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101215-00000050-zdn_n-soci
老害の認識は日本人の良識だそうです。

つか、今頃になってようやくテレビニュースでも取り上げられるようになった話題ですが(どうせそれまで圧力かけられたりでもしていたんでしょうね)、ほとんどが“性描写”に関する事ばかりなんですよね。可決・成立してから(これもまた今さらの如く)少々は“性描写”以外の表現にも規制がかかる事への危惧が表されていますが、あんなんじゃあ極端に【反対派=変態】と思われてもしかたないカンジですね。不愉快です。実に不愉快です。

あと勘違いのないように書いておきますが、俺的には“規制”にではなく“内容”に反対しているのです。
実際、最近のマンガ・アニメは“やり尽くしちゃえ感”が否めない物が多い気がします。それらを18禁にしろと言われてしまえば、中身が中身なだけにしかたないかもしれません。具体的にいくつか作品を例として挙げるなら、『ToLOVEる』『聖痕のクエイサー』『あきそら』あたりでしょうか。
が、“実写・小説が規制対象外”であること、判断基準が曖昧(老害のサジ加減で拡大解釈も可能)であること、これを機に将来各方面への表現規制の強化或いは天下り先の確保の可能性など、これじゃあまさに“子供達のための”ではなく“老害の老害による老害のための”条例ではないかと。民主主義?お笑いですねw

なんかわりと真面目なことを書き出すと長くなるし疲れるしどのみちもう手遅れなので、最後に一言。
Photo

キングオブ老害は早いとこ引退してくださいもういいでしょう休んでください消えてください。

« やだ出版社カコイイ…! | トップページ | 渡部猛さん、肺癌治療中の肺炎により永眠。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

激しく同意。
権力を振り回している老害はとっとと消えるべき。

>>うん
なんかもうテレビで見るたび普通に舌打ちするレベルです(´Д`)

>チグラーシャ
俺もだ(´∀`)
ああゆう奴に権力を持たせると、大変なことになるって言うのがよ〜くわかったわ(・ω・;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174488/38096070

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都終了のお知らせ(´・ω・`):

« やだ出版社カコイイ…! | トップページ | 渡部猛さん、肺癌治療中の肺炎により永眠。 »