最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

今年のクリスマスもまったりほっこりですた(*´ω`*)

相方さんと一緒に寿司とチキンを食って、最後に相方さん手作りのケーキを食って満腹満足ですた♪

そして気づけば今年ももう残り僅か。
時が経つのは早いですねぇ…。

渡部猛さん、肺癌治療中の肺炎により永眠。

アベル伝説』のバラモス役や『NARUTO』のガマブン太役などを演じてきた渡部猛さんがお亡くなりになったそうです。
http://www.81produce.co.jp/
またひとり、大御所さんが逝ってしまいました(´・ω・`)
ご冥福をお祈りいたします。。。

そういえば青野武さんはまだご健在でしょうか?
脳梗塞で療養中のため、もはや復帰することはないかもしれませんが…。

東京都終了のお知らせ(´・ω・`)

あーあ、本当に成立しちゃった…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101215-00000050-zdn_n-soci
老害の認識は日本人の良識だそうです。

つか、今頃になってようやくテレビニュースでも取り上げられるようになった話題ですが(どうせそれまで圧力かけられたりでもしていたんでしょうね)、ほとんどが“性描写”に関する事ばかりなんですよね。可決・成立してから(これもまた今さらの如く)少々は“性描写”以外の表現にも規制がかかる事への危惧が表されていますが、あんなんじゃあ極端に【反対派=変態】と思われてもしかたないカンジですね。不愉快です。実に不愉快です。

あと勘違いのないように書いておきますが、俺的には“規制”にではなく“内容”に反対しているのです。
実際、最近のマンガ・アニメは“やり尽くしちゃえ感”が否めない物が多い気がします。それらを18禁にしろと言われてしまえば、中身が中身なだけにしかたないかもしれません。具体的にいくつか作品を例として挙げるなら、『ToLOVEる』『聖痕のクエイサー』『あきそら』あたりでしょうか。
が、“実写・小説が規制対象外”であること、判断基準が曖昧(老害のサジ加減で拡大解釈も可能)であること、これを機に将来各方面への表現規制の強化或いは天下り先の確保の可能性など、これじゃあまさに“子供達のための”ではなく“老害の老害による老害のための”条例ではないかと。民主主義?お笑いですねw

なんかわりと真面目なことを書き出すと長くなるし疲れるしどのみちもう手遅れなので、最後に一言。
Photo

キングオブ老害は早いとこ引退してくださいもういいでしょう休んでください消えてください。

やだ出版社カコイイ…!

キングオブ老害・石原さんがこんなこと言っちゃったもんだから──



角川書店のみならず、講談社や集英社までもが!
まぁ石原さんは「それで?」とかで済ますでしょうけどね表向きわ。
でもこれだけの大手会社に拒否られたら、面目丸潰れも同然じゃないですか?どうなの?実行委員長という立場としてはどうなの?(・∀・)

まさかこの俺がこの言葉を使う時が来るとは思いませんですた。メシウマ♪

東京だけじゃなかったか…('A`)

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seisyonen/jorei/jorei.htm
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seisyonen/shishin/kaitei-soan.html
神奈川もそーとーなもんですね(;´Д`)

つまりこーゆーことですか?
30歳未満は性行為はおろか、成人誌やAVすらダメなの?そうだとしたら30歳になって、ようやくそれらを観賞できると思ったら出演者(登場人物)はみんな30歳以上ですよね?w
ましてや風俗もダメとなると、いずれ性の捌け口を求めて気が狂った輩が犯罪に走ってしまう確率が上がるんじゃね?強姦事件が増えるかもしれない事について考えないのですか?
仕事帰りの飲み会でビール片手に乾杯していいのも30歳以上ですかそうですか。
そして20代以降も青少年扱いになることを初めて知りましたよありがとうございます(・∀・)

てゆーか今の神奈川県都知事って石原都知事の応援で初当選した人だったのか。
なるほど納得です。んで、次の都知事選はいつですか?老害どもは早く消えてください切実に。

ところで俺はTwitterやってませんが、有吉さん△

いずれにしろ、15日にはっきりするわけですな…(・ω・)

は???

え???
http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2010/12/post-b9ed.html
なにこのわりと本気で基地外な内容…( ゚д゚)ポカーン

マンガ終わっちゃうよ?つまんなくなっちゃうよ?性描写どころか暴力描写や犯罪描写もダメって、じゃあ今の漫画・アニメはどーなんの?極端なこと言ってしまうとワンピース(海賊行為)とかNARUTO(只今絶賛戦争中)とかドラゴンボール改(セルさん暇つぶしに大量殺戮)とかダメになっちゃうんじゃないの?コナンが遭遇する殺人事件の被害者さんみんな無血なの?或いはそれらが今の描写を維持するためには現在も楽しんでいるであろうチビっ子~未成年の手から遠ざけなきゃいけないの?
つか「(実写を除く)」ってなに?意味わかんないよ?自分が小説書いてたり親族が俳優だったりするから自分の身可愛さにちゃっかり規制対象から除外したの石原さん

思ったことを勢いのままに書いた。
海外も認めている日本の文化を自ら潰しにかかるとか本当にどーかしていらっしゃいますねクソ老害ども。

スーファミに夢中だったあの頃…(-ω-)

俺もプレステが出るまでは任天堂のスーファミでいっぱい遊んだものです。
すまん。64は買う気にはなれなかったよ任天堂さん。
あの頃はゲーム専門番組もいくつかありますたね。『スーパーマリオクラブ』、『ゲーム王国』はよく見ていたもんですたよ。どうしてライオネス飛鳥さんが『ゲーム王国』のレギュラーだったのか理解できませんですたが(当時はガキの俺でさえ「そのうちコントローラー壊しそうじゃね?」とか思ってたし)、それも良い思い出ですね。
今ではテレビじゃあすっかりゲーム専門番組は見られなくなり、バラエティ番組内での作品紹介やランキングなどの一部コーナーでしか扱われなくなりますた。

んで、最近こんな記事を見つけた次第でありますです。いやぁもう懐かしいのなんのってw
友だちが64を持っていたからか、『64マリオスタジアム』まではたまに見てますたがね。
そうか、スーパーマリオも25周年なのか。どーりで歳を取っt…(´;ω;`)ブワッ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »