最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

3周年記念にしちゃあ──

えらくしょぼい内容ですなぁ(´・ω・`)
七星帯キャンペーン期間も短いし、極白虎符水なんて今時新参格だってなかなか使わんと思うんだけど…。

コーエーさんもやっぱ運営的に厳しい状況なのですねわかります。

とりま七星帯キャンペーン開始時間までは対決重視で激突に通って、始まったらひたすらアイテム行って稼ぎまくりますかね(`・ω・´)
衝動的に殴り羽扇というロマン武器に注力したせいで、資金も貴石もピンチなんだぜ…orz

無双Onlineブロガー撮影集会2010in桃源郷

無双Onlineのブロガー春香さんの召集の下、各勢力のブロガーさんが桃源郷に集結しますた! 別勢力から来た人の中には、久々にお会いする人、名前は知っているけど実際にキャラでご対面するのは初めての人などもいますた。 つかね、カオスですたよ凄まじい光景ですたよw

てきとーにカット編集した物ですが、動画を撮っておきますたb

主催者の春香さん、厳穂藍さん!参加したみなさん!お疲れ様でした~♪ヾ(*´∀`*)ノ
しばらくはブログ巡回で時間が潰れそうだw

公孫瓚の兄貴ーーーーー!!!!

SDガンダム三国伝がもはやチビっ子向けアニメではない件w

てゆーか袁紹バウがクズ過ぎる…!
無双Onlineで対決に行く際に選ぶ敵勢力はもっぱら曹操軍か董卓軍ですたが、しばらくは袁紹軍重視で攻めちゃおうかしらん…(`・∀・´)

張遼ゲルググはあのまま流れで曹操軍行きかな?今回でちょっと株が上がったのがイイカンジだったかもw

公孫瓚Ez-8の憤死はショックですたねぇ。
史実どおりそろそろ袁紹と戦って死亡するだろうとは思ってますたが、Ez-8自体けっこう好きだっただけにあの死に様わ…(´;ω;`)ブワッ

18禁の基準が曖昧になってきた気が…w

最近だと中学生がエロゲーやってるアニメとか、過激な性描写ありの近親相姦ものとか、16歳の女子高生がエロゲ声優をやるとか、etc…。
もうね、本当に一般向け漫画かよと。少コミもなんのそのですよ(・∀・`)
いや、べつに批判するわけでもないし(色々アレですけど)、それなりに面白いですけどねw

しかしあまりやり過ぎると、ただでさえ規制かけるためにギラギラ目を光らせている連中が余計に叩いてくる気がしますがねぇ…。

ニコ動はじめますた。

これまで動画の投稿には@niftyビデオ共有を利用していますたが、先日、画質テスト動画をニコニコ動画に投稿してみたのを機に、これからはニコ動にも動画を投稿していくことにしますた。
俺は一般会員のままなので動画を投稿するにはいろいろ制限があるのですが、テストとして制限内での画質設定で動画をエンコードし投稿してみたところ、問題ないとのコメントを頂きました。以前から「なんとなく投稿してみようかな」って気はあったしw

とはいえ、同じ無料でも@niftyに比べてニコ動は制限が厳しく画質も低いので、内容によって使い分けていくのもいいかもですね(・ω・)
とりま対決動画はニコ動にうpしていくつもりではありますです。

この際だから、いっそこのブログもゲームブログ村とか無双マガジンとかにも登録してみちゃおっかなぁ。コミュ関連には興味ないだのあまり目立ちたくないだの言っておきながら、何気にニコ動にも手を出しちゃったわけだしw
無双onlineプレイヤー増加に僅かでも貢献できるなら、そろそろ俺もいろいろやってみてもいいかもしれない。なんて考え始めた今日この頃です(・ω・)

『蒼天乱舞』開始!

新シナリオ始まりますたね♪
まぁ案の定、不具合続出で臨時メンテきたわけですがw
崑崙山まだ少ししか登ってないのに、桃源郷ごと封鎖とか…(´・ω・`)

今回のシナリオで紅朱は、一旦孫堅軍に行ってから、劉備軍に転生しますた。
赤い新マントが欲しかったのさ♪(*´∀`)
Photo
上から雑号将軍、前将軍、衛将軍マントです。
なかなかイイカンジじゃないですかコレ♪(*´Д`)

Photo_2
ちなみに衛将軍昇格試験クリアまで、この出刃包丁1本で通過できますた。
俺みたいなヘタレ将軍でも、意外に上級ランクの武器じゃなくてもイケるもんですなb

昇格試験を終えてマントを貰い、さっさと劉備軍に帰順したわけですが、今回のシナリオでは諸葛亮いないんですよね(TдT)
ってわけで、今回は初心者の頃同様、関羽に仕えてまた頑張りますですよ!

ところでふと気になる記事を見つけたのですが──
http://www.4gamer.net/games/042/G004287/20101108024/
大丈夫だよね?コーエーさん…(;・∀・)

さすがけいおん厨ハンパねぇ…!

ローソンが『けいおん』とコラボったわけですが、オタクさん達が本気を出したようです(;・∀・)

実際、お昼頃に相方さんが近所のローソンを2件回ったそうですが、どこもクリアファイルが品切れだったそうです。
どんだけ買い占めれば気が済むんだよ…w

まぁ劇場版は楽しみではあるかな♪

俺的なキャプチャ方法

前記事の最後のほうにも書いたGregionですが、俺自身も使っておりまふb
以前はDxCaptureを使っていたんですが、どーも無双onlineのGameGuardとの相性がよくないみたいなんで乗り換えますたw
低スペックPC(の時点でやらないほうがいいかもだけど)だけどゲームの動画キャプチャしてみたい!でも無料版のデカいロゴは邪魔!などのワガママな要望を叶えてくれまふ♪

過去記事でも同じような事を書きますたが、今回はもっとシンプルに──

Gregion
Gregionの俺の設定です。キャプチャサイズはハーフサイズ(50%)、フレームレートは30fpsに設定しています。

Amv3
コーデックはAMV2またはAMV3を使用。無料版なのでロゴ入りですが、とても軽いので重宝しています。
DxtroryBandicamの有料版を買うより、このコーデックを買ってGregionと組み合わせたほうがコスト的にはイイかもかも?

H264
あとは、お好みの編集ソフトで好きにいじったりするなどして、投稿先のサイトに合わせた設定でエンコードすればおkです!

無加工ですが、上記のやり方ですとこんなカンジに仕上がりますです↓

ギルメン趙宏さんが執念の義稼ぎの結果、車騎将軍に昇格しますた!
んで、ちょうどそのお祭り直前に俺がINしますたので、喜んで参加したついでに録画したものありまふw

てゆーか、村長も趙宏さんも昇格早過ぎ…(;・∀・)

俺的に最もイイカンジのキャプチャーソフト──

DxtoryBandicamの2種類ありますね。
前者はけっこうメジャーで、後者はわりと新しく出たものです。

どっちのほうがイイの?と訊かれますと「んなもんPCスペック(相性)によるじゃんよ」ってカンジですが、CPUがデュアルコア以上で、保存先のHDDの書き込みスピードが速めなのであればDxtoryのほうが優れていると思います。

Dxtoryはソフト自体がマルチコア対応なのでCPU負荷が低く、加えてコーデックもマルチコア対応なものを選べば、さらにスムーズなキャプチャーが期待できると思います。
が、可逆圧縮形式だと当然ながらデータ量がデカくなるので、OSとプログラムが保存されている物とは別に増設した高速なHDDが必要になります。
高速なHDDが無い場合、キャプチャー保存の設定でハーフサイズなどにリサイズしたり、HDDをパーティション分割してOSとプログラムが保存されているのとは別のディスクに書き込み先を指定するなどすれば、意外とイケると思います。
CPUパワーに余裕があり、不可逆圧縮でも構わないのであれば、コーデックをMPEG4などの高画質かつ低容量な形式にすれば別途HDDを用意しなくても原寸サイズでキャプチャ可能かもです。

HDDにあまり負荷をかけたくないのであれば、Bandicamもイイと思います。
基本的にコーデックはMPEG1かMotionJPEGを選択することになるでしょうが、古いコーデックだからと侮ることなかれ。CPUパワーに余裕があるなら高ビットレート(或いはVBR100%)で原寸サイズキャプチャーも高画質です。いや、そこは当たり前かもですが。
CPUにもHDDにもわりと低負荷で、不可逆圧縮ながらも設定によっては高画質なMPEG1を選択できる。それがBandicamの強みかもです。

無双onlineのキャプチャーには、上記の2本オススメですよん(・∀・)b

ロゴ邪魔!でも金は出したくない!って人は、Gregionとかがよろしいかとw

晋って…w

真・三國無双6』が来年の3月発売予定なわけですが、新勢力として“晋”が追加されたそうですね。
つか、魏→晋ですたよね?たしか。その頃には蜀は既に滅んでるし、呉も内部的に虫の息状態ですたよね。…三国じゃねーじゃん!w

司馬兄弟は三国時代末期に姜維と戦ったので新キャラとして追加されてもいいでしょうが(三国演義では北伐の際に諸葛亮の策で司馬懿と一緒に焼き殺されかけますたね)、晋という国を出す意味がよく分からない。
まぁ三國無双シリーズも長くやってきますたから、ネタ切れ感も否めないから新鮮味が欲しかったのかもですがねぇ(・ω・)

国内ではPS3版のみらしいですが、海外ではXbox360版も出るらしいので、いずれPC版も出してくれるかな?
つか、そろそろPC版OROCHI Zがやりたくなってきたw

あ、生きてますよ?(・∀・)

放置期間最長記録を叩き出してしまったわけですが、普通に忘れてますた(ノ∀`)ペチッ
11月は出来るだけこまめに書くようにしますかねぇ…w

11月11日は『蒼天乱舞』なわけですが、楽しみですなぁ♪(*´ω`*)
でも動物副将に騎乗するのに必要なアイテムを骨董商で売る(つまり課金アイテム)とか、やっぱせこいなコーエーさん…!

そろそろPCのアップグレードをしたいなと思う今日この頃…(・ω・)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »