最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

お祭り行ってきたわけだが──

お気に入りの扇子を失くしたあああああぁぁぁ!!!!
けっこう凹んだぜ…orz
俺ってお祭りに行くと損する事はあっても、得する事なんて何にも無いんだよねいつも(´・ω・`)
まぁ花火は綺麗だったし相方さんも楽しんでいたから、それはそれで良かったんですがね…w

つか、やっぱWILLCOM 03のカメラがショボイからか、全然イイの撮れなかったです(;´Д`)
10_07_31
ノイズ除去してリサイズで誤魔化してもせいぜいこんなもんでふ。
今度ケータイを変える時は、スマートフォンでもカメラ機能も考慮せねばですねぇ。

クオリティよりも話題性重視ですか…(´・ω・`)

10年前くらいあたりからですかね?劇場版アニメのメインキャラの声を声優ではなく、芸能人が起用されるようになってきたのは。
こないだもこんな記事を見かけますたが──
http://www.terrafor.net/news_a4AQaHY2PG.html
事情は理解できますがねぇ。
正直なところ、俺は芸能人が起用されるのには否定派です。

厳密に言えば、同じ芸能人でも例えば唐沢寿明さんや松たか子さんあたりなんかの俳優は文句なしのレベルですが(芸人だと宮迫博之さんがけっこう良かったw)、いわゆる“今が旬”的な若手を使った『話題作りのための(声質云々はほぼスルーした)キャスティング』が批判する理由です。
特に近年のジブリ作品ときたらもう…。芸能人起用について「一般人に近い声のほうが視聴者には馴染みやすいから」的なことを言っていますたが、どう考えても言い訳ですたねアレわw

こないだもテレビで『ハウル』放送してますたが、やっぱキムタクはないわぁ…(;´Д`)

マジかよ大祐くんどうしてだよ…

蜉蝣の元ボーカルでソロ活動していた大祐が亡くなったそうです。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100716/tnr1007160922007-n1.htm

昨日の朝、相方さんから急に電話がきて──
「大祐さんが亡くなったって…(´・ω・`)」
「Σ(゚Д゚;)ハッ!?マジで!?」
眠気が一気に覚めました。

形としては事故死なんだろうけど、薬と酒の過剰摂取が原因だとしたらそりゃあ自殺行為ってやつだよ大祐くん。
2ndシングル発売も控えていて、まだこれからって時だったじゃんか。
辛かったのかなぁ?死ぬほど眠りたかったんだろうか?でも本当に死んじゃあダメだろう大祐くん。

蜉蝣の頃から、けっこう好きだったんだけどなぁ。。。

相方さんが得た一昨日のディルのライブ情報で、京くんが『蟲-mushi-』を唄ってる時に涙を流したらしい。
その時には既に知っていたんだろうか?すごく哀しかっただろうなぁ。
大祐くんがドラマーだった頃、京くんに相談をもちかけて、ボーカルへの転身を勧められたりイロハを教えてもらったりして、結果蜉蝣のボーカルとして活動できたってエピソードも聞いたことがあります。
京くんのブログ見たらまたさらに切ない気持ちになりました。彼があそこまで吐き出すように書き綴ることなんて滅多にないのに。

ご冥福をお祈りします、なんて言葉は大祐くんには不要だろうか?
お別れには行けないけど、せめて今日は空を見上げながら、あなたがいたという事実、あなたが遺したいくつもの曲を心に流し刻み込むとしよう。

大祐くん、本当にお疲れ様でした。ゆっくりおやすみなさい。。。

叉突矛簡易検証動画

先日のレボ7で使用可能になった“叉突矛”の動画を作りますた!

今回は録画にDxtoryを使いますたが(ロゴがイヤンだったから今まで使わなかった)、ちゃんと音声付きでふ♪
字幕も付けますた(・∀・)b

俺的には、対人にはC1なら突か盾、C6なら衛か覇がオススメですかね。
C6陣も衝撃波で背後を取れないこたぁないでしょうが、反撃or反転ガードされそうですねぇw

熱海が本気出したようです。

ラブプラス+ | 熱海 ラブプラス現象 キャンペーン
どんだけあやかりたいんだよww

KONAMIも熱海もハンパなくイカれたこと始めますたねぇ(;・∀・)
まぁ旅行関連もあまり景気がよろしくないらしいですから、こうまでしてもお客さんを獲りたいってのは分からんでもないですが…w

しかし、こーゆーところに来るお客さんの心境って、どーなんでしょう?
俺にはあまりにもハイレベル過ぎて理解に苦しみますが(いぁぶっちゃけ理解したくもないですが)、そこまで本気になれるもんなのですかねぇ?
恋愛っつーより、なんか宗教に近い気が…(;´Д`)

ところでこの記事のカテゴリーですが、【ゲーム】にするべきか【恋愛】にするべきか【旅行・地域】にするべきか、5分くらい迷いますたw

Photo_2
まぁラブプラスみたいな、限りなく“主人公=プレイヤー自身”に近い仕様(?)のゲームなら、嫁って呼ぶのもアリ…なのかな?(;´∀`)

アンチアイドルな俺ですが──

アイドルとして活動している以上、イメージは大事にするべきだって事くらいは解りまふ。ファンに夢見させてあげる(笑)のが仕事なわけですし。
でもアイドルにだってプライベートってもんがあるんですよ?むしろカレシ・カノジョくらいいるのが自然っつーか普通な事だと思うんですがねぇ。
まぁそれを撮られたりしちゃイメージに関わる=後々の活動に支障が出るでしょうから、アイドルとしてはダメってのも解りまふ。事務所とかにも迷惑かける事になるだろうしね。

でもなんでそんな事で叩くかなぁ?(´Д`)
本当のファンなら、スクープになってしまった事それ自体に対しては咎めるとしても、恋愛に対しては(相手が酷いのじゃなけりゃ)応援してあげるもんじゃないですかねぇ?
やれ「ふざけんな」だの「ビッチ」だの「裏切られた」だの「幻滅した」だの「ファンやめた」だの、カレシ発覚したくらいで掌返し過ぎでしょww
いくつかの掲示板でよく上記のコメントを見かけますが、ネタとは思えないキモさを感じずにはいられません。どんだけアイドルに夢見てるんだろ…?

って、これじゃあアイドルが嫌いっつーより、アイドルの行き過ぎた(キモオタ)ファンが嫌いって書いてるよーな気がしてきた(;・∀・)
実際、生理的に無理だけど。

つか、北乃きいってアイドルだったんですね?
どっちかっていえば好きなほうだけど、女優としての姿しか見たことなかったから知らなかったですw

以下、おぞましい記事をいくつかてきとーにチョイス──

窃盗の疑いでAKB48の熱烈ファンを追送検…勝手に転居届を提出、メンバーあての郵便物を自宅に転送:アルファルファモザイク
AKB握手券偽造「ファンの扱い悪く…」 - 社会ニュース  nikkansports.com
AKB48握手会でファンが手を離さない - 芸能ニュース  nikkansports.com
「AKB48」偽の握手券譲渡容疑 無職男と少年逮捕 - MSN産経ニュース
AKB48ファンの少年3人逮捕 撮影現場から衣装窃盗容疑 - 47NEWS(よんななニュース)
律儀に名前書いて…AKB48脅迫容疑で男逮捕(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

って、全部AKB48関連になっちゃったww

とまぁ(主にアイドルのキモファンに対する)“叩き”に限りなく近い“批判”を書いてしまったわけですが、そんな俺はこないだ買い物に行ったスーパーでたまたま有線で流れていた『桃色片想い』にイライラしていたのでありまふw
昔は吐き気すらしていたもんなぁ(;´Д`)

でも関ジャニ(の横山くん)はけっこう好きですがねw

Revolution7が来ますねぇ♪

内容は記事に書くまでもないのでURLを紹介するとして──
http://www.musou-online.jp/announce/100701/01/index.html
俺的にはR6武器や叉突矛よりも、美容機能に期待したいとこです!

紅朱というキャラ自体、なるべく俺自身に近いカンジで作成したわけですが、作成当初は赤かった俺の髪は今現在、黒なのでありまふ(・ω・)
Photo_2
TW時代は、リアルに髪の色を変えるたびに課金してまでサーニャ(ジョシュア)の髪も染色してますたw
無双onlineも、気分で自由にキャラの色を変えられるようになるとイイですねぇ(*´ω`*)
そのほうがキャラへの愛着も増すってもんでふ♪

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »