最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« ワールドカップはベッドまでも揺らす! | トップページ | ついに念願のR5…あれ? »

姜維、そして三尖槍!

ついに姜維伯約が蜀に来てくれますた!

Photo_5

てっきり最初は魏に登場して、そのあと蜀に帰順するものだと思ってますたがねw
諸葛亮・姜維の師弟コンビが好きな俺としては、実に嬉しい事でありますです(*´ω`*)
さて、姜維登場と同時に、今日より三尖槍が使用可能となりますた。
こちらも俺にとって待ち遠しかった武器です♪

んで、非常に簡易的ながら、刻印の検証動画を作りますた!
即興のため、音声もフェードも字幕も無しの編集です。まぁ気が向いたらきちんと編集してから、うpし直すかもですがねw
突→砕→盾→陣→衛→覇の順で撮影していまふ。ちょっとした参考程度に、ご覧くだしぁb

以下、刻印の補足──

『突』 無属性の時限気爆弾。C6のみ属性付加。発動も若干遅めな気がします。双刃剣とかの劣化突ってカンジですかな。

『砕』 鉄槍の陣→地走衝撃波。C1・C6共にSA付き。C1は衝撃波のみ属性付加。C6は回転蹴りにも属性あり。衝撃波はC1・C6共に回転中に方向転換可能(方向キーと逆方向に発射。方向転換しない場合は発動前の逆方向に発射)。カメラ視点がかなりブレるw

『盾』 鉄槍の盾とほぼ同じ性能。C1・C6共にSA付き。C6のみ属性付加。突き飛ばすので、カウンター向きかな。

『陣』 その場で全方位斬り払い。真後ろが当たり判定微妙?C6のみ属性付加。

『衛』 正面に刺突(よろけ)→斬り払い。方向転換可能。最後の一撃に属性付加。

『覇』 全方位衝撃波→気弾発射。衝撃波・気弾共に属性付加。気弾はある程度方向転換可能。

俺的に、対決の場合C1は盾か砕。C6は覇か、めくり狙いなら陣か衛ってとこでしょうか。砕もめくれますが、硬直時間が長いので、防がれたら死亡フラグの悪感。
撃破にはC1陣を推しますですb
なかなかイイカンジの武器なんで、早く良性能のR5が欲しいのですよ(*´Д`)

てゆーか、色々混じりっ気満載な武器ですなw
そして弧刀がどんどん肩身狭くなってゆく…(´・ω・`)

« ワールドカップはベッドまでも揺らす! | トップページ | ついに念願のR5…あれ? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174488/35326081

この記事へのトラックバック一覧です: 姜維、そして三尖槍!:

« ワールドカップはベッドまでも揺らす! | トップページ | ついに念願のR5…あれ? »