最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« エイプリルフールですたが── | トップページ | 初めての君命 »

今期のアニメもなかなかですな(・∀・)

前期のアニメは『レールガン』とか『君に届け』とか『はなまる幼稚園』とか『バカテスト』とか、けっこう面白いアニメが揃ってたカンジですたねぇ。
相方さんと同棲してからというもの、深夜アニメを見る機会が増えて楽しみのひとつとなっておりまふ♪

ただあからさまにエロいだけだったり、いかにも製作側が視聴者に対して「おまえらこーゆーので萌えるんだろ?(笑)」的な見せ方をしているアニメだと見る気が失せますが、ギャグ要素があって素直に笑えるものや、ちゃんと戦闘シーンも迫力あるものなら俺でも見れるでありまふ。
可愛らしい絵は好きですしねb

んで、今期のアニメはなんと三国志に関連する作品が『一騎当千』と『真・恋姫†無双』と『最強武将伝・三国演義』の3つも!
他には『会長はメイド様』と『B型H系』がイイカンジですねぇ。前者は原作を知っている相方さんに勧められて見ますたが、後者はたまたまチャンネル変えて見てみたら意外に面白かったですw

ところでコレ、見た途端ウチの相方さんが怒りをあらわにしたわけですが、特に腐女子の方々はどう思います?
http://www.pref.osaka.jp/attach/263/00046758/100325shiryo2.pdf
まぁなんつーか、終わったな大阪…(´Д`)

« エイプリルフールですたが── | トップページ | 初めての君命 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして。趙宏さんのブログのリンクから遊びに来た同じ蜀の夢宮有佳と申します。
 私も兄貴の教育のおかげで、アニメが大好きなので、思わずコメント書いてます。
 猫ちゃんだけでも可愛くて「きゃ~vvv」でしたが。
 私もちょうど「メイド様」と「三国演義」にハマって、毎回録画してるので、嬉しかったですしhappy01

 下の大阪府でBL規制が入ったのには、驚きましたが。
 確かに知人がネットで年齢制限がかかるBLを掲載してるので、それは会員制にするなどの処置が要るかなとは思いますが、プラトニックのBLが好きな子もうちの女子大にはいましたし、私もそういう作品を読んでましたので、一概にBLを規制することはないと思います。そこまで規制するなんて、大阪で何か事件でもあったのかなと思いました。
 流石に、夫がそういうジャンル大嫌いなので、声を上げることはしませんが。

>>アリカさん
おはつです( ´∀`)ノ
俺も相方さんの教育でBLにハマっ…てはいませんが、もうすでに絡みとか普通に見れるレベルでふ(爆
でも『会長はメイド様!』では今んとこ碓氷くんが一番好きかもです(ノ∀`)
もし大阪のBL規制法案(厳密に言えばBLも規制対象って意味ですが)が可決しそうな流れだったら、それこそ事件と云えるくらい凄まじい運動が起こりそうかもかも?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174488/34083631

この記事へのトラックバック一覧です: 今期のアニメもなかなかですな(・∀・):

« エイプリルフールですたが── | トップページ | 初めての君命 »