最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

下方修正された武器もあれば、

上方修正された武器もあるわけで。
特にシンバル(戦盤)と斬馬刀はびっくりするくらい進化しますたw

んで、俺はさっそく斬馬刀を使ってみたのですが、一番良かったのはC3直後の硬直がほとんど無くなった事ですねぇ♪
まぁ通常攻撃は相変わらずですたが、それも上手くコツを掴んでこそ、真の斬馬刀使いなのでしょうねぇ(・∀・)b

んで、ふと武器の修正について思った事がありまふ。
弧刀。大好きなマイブレード。
いずれこいつにも修正が来るかもわからんのですが、どうなることやらと。
下方修正はまずないと思いますが(これ以上弱体化されたらシャレんならんぞマゾいぞソレわ)、「このままでもいいや」と思っているのが正直なところでふ。
もちろん、上方修正されるんであればそれは嬉しい事ではあるのですが、あえて希望するとしたら刻印強化(突の倍率アップorSA付加とか)くらいですかね。
しかし、もし今回のシンバルみたいに、劇的な上方修正をされてしまったらいわゆる“厨武器”と呼ばれてしまうのではないかと。それが弧刀好きな俺としてはちょっとイヤンなのです(´・ω・`)

少数派でしょうが、幻杖と投弧刃にしても、下方修正された事によってむしろ「これで堂々と使える」という人もいるみたいです。
俺はドンパチやり合う前から武器を見ただけでブッパと決めつけたりはしないですが、やはりイメージとゆーものがあるようで。
好きなら使えばいいじゃない!と言いたいですが、事実イメージどおりの輩がいるせいで、使うことに抵抗感を覚えてしまっていたのかもですねぇ。
今回の下方修正で逆に喜んだ幻杖使いor投弧刃使いとこそ、ガンガン対決で殴り合いたいものです♪

それにしても、こないだ使用可能になったばかりの呪符ですが…さっそく上方修正候補の気配でしょうか?w
まぁあんなお札よりも、三尖槍が待ち遠しいわけですが…(*´ω`)

ブッパざまぁですね(・∀・)

今日の無双onlineのアプデで呪符が装備可能になったり、演習で観戦モード実装されたりしますたが、注目すべきは久々の武器の性能修正が神チックやっほーですた♪
特に幻杖と投弧刃の下方修正部分はキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
なんかもうごめんなさい。正直に書かせてください。実に愉快ですww

俺的に、ブッパに対しては敵味方関係なくあまり良いイメージはないのです。
まぁ人それぞれプレイスタイルがありますし、4人の中に1人くらいいてもいいんじゃね?RPGにおける魔法使いみたいなもんじゃね?って思ってますたが、それでも遭遇する度に「対決なのにまともにやり合うつもりないんかい!」ってカンジですたし。
酷いのだと、ラグをも利用して「俺TUEEEeeee!!」なんて勘違いしてるブッパさんもいるっぽいですし。

今回の神アプデで、ブッパ専門の人達はさぞかしお気の毒でしょうねぇw
まぁ俺はいつもどーり、殴り系武器を手に精進しますですよ♪(・∀・)
斬馬刀も修正されたみたいだし、これを機に使ってみようかにゃ?

喜びのままに勢いで書いた。反省なんてするわけがない(・∀・)

偃月刀の修行中(`・ω・´)

対決用に弧刀、制圧用に双剣、撃破用に鉄槍を自分の中の鉄板としている今現在ですが、ここ数日は偃月刀の修行も兼ねて対決に出ておりまふ。

Photo

攻撃上昇値を簡易改造2回済み。
丞相の武器(羽扇)は残念ながら俺には合わなかったですが、上手くこいつを使いこなせるよう頑張りますですよ♪(・∀・)

ついでにちょいとお気に入りのニコ動を紹介──

蜀派の俺にはたまらんかったぜ…( ;∀;)

初めての君命

無双onlineでは今日から君命が開始されますた!

Photo

しばらく服飾錬成は控えていたのですが、思ってたより美味しい褒美ですなぁ(*・∀・)
期間限定だけどw

Photo_2

んで、勢いで春秋左氏伝を一気に9個買ってしまったわけですがw
しかし予想はしていますたが、コレの相場が少し上がっちゃったっぽいですねぇ。むしろ少しでも安くして自軍に貢献するべきじゃね?と思うのですが(´・ω・`)
まぁこれを機に、もうちょい技術スキルを上げちゃいましょうかねb

今期のアニメもなかなかですな(・∀・)

前期のアニメは『レールガン』とか『君に届け』とか『はなまる幼稚園』とか『バカテスト』とか、けっこう面白いアニメが揃ってたカンジですたねぇ。
相方さんと同棲してからというもの、深夜アニメを見る機会が増えて楽しみのひとつとなっておりまふ♪

ただあからさまにエロいだけだったり、いかにも製作側が視聴者に対して「おまえらこーゆーので萌えるんだろ?(笑)」的な見せ方をしているアニメだと見る気が失せますが、ギャグ要素があって素直に笑えるものや、ちゃんと戦闘シーンも迫力あるものなら俺でも見れるでありまふ。
可愛らしい絵は好きですしねb

んで、今期のアニメはなんと三国志に関連する作品が『一騎当千』と『真・恋姫†無双』と『最強武将伝・三国演義』の3つも!
他には『会長はメイド様』と『B型H系』がイイカンジですねぇ。前者は原作を知っている相方さんに勧められて見ますたが、後者はたまたまチャンネル変えて見てみたら意外に面白かったですw

ところでコレ、見た途端ウチの相方さんが怒りをあらわにしたわけですが、特に腐女子の方々はどう思います?
http://www.pref.osaka.jp/attach/263/00046758/100325shiryo2.pdf
まぁなんつーか、終わったな大阪…(´Д`)

エイプリルフールですたが──

毎年の事ながら、上手い嘘をつけなかったなぁ(´・ω・`)
基本的に正直者っぽいので、気の効いたジョークみたいな嘘がなかなか思いつかにゃいw

んで、最近「エイプリルネタであってくれ!」と思う記事をなんとなく挙げてみる。
●人気漫画『BLEACH』がハリウッドで実写映画化か
いや、なんかもういいかげんにしてくださいってカンジなんですが(;´Д`)
まさかとは思うけど、KA~ME~HA~ME~HAーーー!!!!みたいなことにはならんよね…?

「エイプリルネタじゃねーの!?つか、任天堂の罠じゃねーの!?」って思ったのがこちら。
●2児の母が『Wii Fit』で50キロの大減量に成功
なんつーか、夢がありますな♪
ちなみに別んとこの記事では、自己嫌悪に陥っていた夜の営みもダイエット効果で改善されたとかheart(/ω\*)イヤン
WiiFitも侮れないですなぁ…!

ついでに、無双onlineのことですが──

Photo

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
キツネもパンダも「べつにいいや」と思っていた俺ですたが、今回ばかりは本気出しますた♪
つか、やっぱデカい!w

にゃんこ派の俺、始まったな!(・∀・)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »