最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ノーマナーは(・A・)イクナイ!!

先日の争奪は魏に敗北し、呉に勝利しますた。
まぁ結果的に領地は増えもせず減りもせずですたが、ただでさえ蜀は一番領地が狭いんだから、連戦はカンベンしてほしいですなw

ところでPS3組の方々の中にけっこう見かけるのですが、挨拶しない人いるもんですねぇ。まぁいまだにPC組にも稀にいるもんですが。
酷い例だと、新参狩り狩り(新参狩りを討伐)していた時の話ですが、8-5で自軍が勝利しても、その人自身が0勝4敗(撤退)していて、他の人たちが「おつかれさまでした!」って挨拶している中無言で去っていくとか、もうね…('A`)
たとえ自軍が敗北して、その原因が自分にあったとしても、べつに無理に謝ったりする必要はないのです。でも、最低限でも「よろしく」「おつかれ」の一言くらい…と思うわけですが(´・ω・`)

北斗無双』からは軽くクソゲーの気配を感じるのですが、谷村奈南の歌うイメージソングは(・∀・)カコイイ!!

台湾を甘く見てたぜ…(*・∀・)

正直、中国や韓国あたりの音楽の幅なんてたかが知れてると思ってますた。
向こうは日本でいうとこの“草食系”に近いものの固まりみたいなイメージっつーか、例えば金髪に対しても多くが拒絶反応を示すものなんだと。
だからこそ、ロックやメタルなんて、あるとしても薄っぺらいんじゃね?と。
まぁスカイプで知り合った韓国人女性に「ガゼットが好き♪」って人もいますたが、それにしたって極稀でしょうし、つーかガゼは日本のバンドであって韓国ではないし。

んで、たまたま発見したわけですが──

http://japan.digitaldj-network.com/archives/51564113.html

!!!(  Д ) ゚ ゚

…え?ホントに台湾産??
なめてますた。正直すまんかったです。
台湾で最も影響力があるって取り上げられてますが、なかなかイイカンジ♪
日本とか外国にも、積極的にライブ遠征するなどしてもっと知名度を上げれば、台湾国内でもさらにメタルが浸透するんじゃね?
こーゆーバンドにはぜひ頑張って欲しいものですよ(・∀・)b

衛将軍昇格

ちまちまプレイしておりますたが、そんな俺もついに衛将軍になっちゃいますたw

Photo

もっぱら内政値を上げるために特務重視だったりアイテム重視だったりで、あまり義を稼ごうとはせず激突は控えめだったのですが、ようやくここまできたカンジです。
次は軍師将軍ですね。…軍師…むぅ、なかなかイイ響き♪(*´ω`*)
今度は特務とアイテムの出撃比率を控えめにして、そのぶん激突に出ようかしらん…w

しかし移動装備を揃えて軍資金が底を尽きかけているので、とうぶんはアイテム通いですな(ノ∀`)

ほわいとでー

先月のバレンタインに手作りチョコをくれた相方さんのために、チーズケーキを作ってみますた。
が、出来上がりほかほかの状態ではふわふわ感があって「うまくいったかも!」と思ったのに、冷やしたらしっとりするかと思いきやちょっと固くなってしまって…(´・ω・`)
まぁ味自体は悪くはなかったのですが、やっぱホットケーキミックスなんぞ使わずに普通に小麦粉を使うべきだったかしらん。

いや、材料のせいだけにするのはよくないですね。分量だって正確ではなかったし。
料理は苦手ではないはずなんですが、お菓子作りは難しいですなぁ…(;´Д`)

久々に2人でカラオケ♪

6時間半ほど、カラオケで唄い続けてきますた♪
2人きりで3時間以上は初めてだったかもかもw
喉が…もう…ヤヴァイんだぜ… >┼○ バタッ

ちなみに今回2人が唄った曲は以下の通り──

【俺】
『地下室のメロディー』 BUCK-TICK
『バレッタ』 the GazettE
『RED SOIL』 DIR EN GREY
『君は僕に似ている』 See-Saw
『一発逆転恋愛ゲーム』 アンティック-珈琲店-
『HYDRA -666-』 DIR EN GREY
『地獄の季節』 ALI PROJECT
『孤独に死す、故に孤独』 DIR EN GREY
『バラライカ』 月島きらり
『生暖かい雨とざらついた情熱』 the GazettE
『凱歌、沈黙が眠る頃』 DIR EN GREY
『大嫌い2006』 ムック
『蜜と唾』 DIR EN GREY
『GLASS SKIN』 DIR EN GREY
『Fith in the beauty』 the GazettE
『アンインストール』 石川智晶
『reila』 the GazettE
『BUGABOO』 DIR EN GREY
『紫陽花』 シド
『赫い鼓動』 the GazettE
『凌辱の雨』 DIR EN GREY
『流星』 ムック
『友達が死んだ日』 ムック
『楽園』 THE YELLOW MONKEY
『紅蓮』 the GazettE
『Shout & Bites』 Versailles
『RED...[em]』 DIR EN GREY
『dead tree』 DIR EN GREY
『ザクロ型の憂鬱』 the GazettE
『遺書』 ムック
『ココロノナイマチ』 ムック
『CLEVER SLEAZOID』 DIR EN GREY
『所詮、自分は犬であります。』 蜉蝣
『怨みはらさでおくべきか』 デトロイト・メタル・シティ

【相方】
『雪蛍』 Plastic Tree
『GLAMOROUS SKY』 NANA starring MIKA NAKASHIMA
『LastSong』 Gackt
『ガンジスに紅い薔薇』 the GazettE
『未完成サファイア』 少女-ロリヰタ-23区
『プリキュア5、スマイル go go!』 工藤真由
『Schweinの椅子』 DIR EN GREY
『名も無き夢』 ムック
『男女』 太郎 with ベッキー
『ハレ晴レユカイ』 平野綾、茅原実里、後藤邑子
『ヴァンパイア』 Janne Da Arc
『VINUSHKA』 DIR EN GREY
『螺旋首』 蜉蝣
『INCONVENIENT IDEA』 DIR EN GREY
『RETURNER~闇の終焉~』 Gackt
『DOZING GREEN』 DIR EN GREY
『シアン』 ナイトメア
『ベランダ.』 Plastic Tree
『傀儡絵』 the GazettE
『Bath Room』 the GazettE
『Crazy World』 土屋アンナ
『我、闇とて…』 DIR EN GREY
『THE PLEDGE-UNPLUGGED-』 DIR EN GREY
『雨のオーケストラ』 ムック
『暁闇』 ムック
『つづれ織り』 GLAY
『Red Room』 少女-ロリヰタ-23区
『悲シミノ果テ』 ムック
『蜷局』 DIR EN GREY
『幻想曲~Eternal Silence~』 Phantasmagoria
『again』 YUI
『鼓動』 DIR EN GREY
『GLASS SKIN』 DIR EN GREY
『undecided』 DIR EN GREY
『蝶』 天野月子
『縄』 蜉蝣
『BURIAL APPLICANT』 the GazettE
『モノクロの景色』 ムック
『only my railgun』 fripSide

ジュース飲みまくってトイレにも頻繁に行きますたがねw
ご覧の通りVロックが大半を占めるリストですが、相方さんがプリキュアをわりとノリノリで唄ったり、俺がバラライカを「やらないか」に変えて唄ったりと、ちょっぴりネタに走ったりw

いやー、やっぱデスボイスやシャウトを出すとスッキリしますねぇ♪
2人とも、喉のダメージは壊滅的だけど!w

青と赤

特務を一通り消化してそろそろ落ちようかなってとこで、たまたま淳司さんにお会いしますた。

その姿を見て思わずパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

Photo

淳司さんが青、俺が赤を基調色とした格好だったのでイイカンジに思いますた♪

近頃、服飾をお好みの色に染めるのが楽しかったりますねぇ(*・∀・)

錬炭の数が限られている上に染色成功確率はかなり低いし、さすがに粉末以上の高級塗料をそう何個も使っていると軍資金がいくらあっても足りないので、もっぱら液体塗料を使ってますがねw

自分で染色するのは楽しいし達成感もあるけど、液体以外の塗料に限っては、いっそ技術スキルと服飾錬成レベルの高いフレに依頼しようかしらん…(・ω・)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »