最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

ご無沙汰です(;・∀・)ノ

前回の記事でボイスネタの予告をしたんだから、次回更新する時はボイスネタを!

って思ってたんですが、BGM選びがなかなか絞れていません(;´Д`)

いくつかフリーでイイカンジのを見つけたんですが、ここにきてまさかの“優柔不断スキル”発動…orz

ただ、これまでいくつか派生的に別のボイスネタが浮かび上がったりもしているんで(例えば『まったり村茶番劇~暴走!董卓の再来~』みたいなものとかw)、ネタだけは貯まってきているとゆー状態でふ(ノ∀`)

とりま、俺の課題として──

1、ボイスネタを公開する!

予告した物くらいはちゃんと完成させて載せたいですね。

だがクオリティーにはくれぐれも期待しないでいただきたい!

BGM以外(ボイス、編集面など)は駄作だと思ってくだしぁw

2、鉄矛を極める!

無双online内の事ですが、こないだ激突(対決)にて、鉄矛使いにほぼ一騎打ちの状況で完膚なきまでに叩きのめされますた。3回も。

ブッパや破竹持ちとかならともかく、正面きってボコボコにされたのはかなり久々ですた。増してその相手が鉄矛使いってのも初めてです。

鉄矛は極めると面白いくらい化けると聞いた事はありますたが、鉄矛の真髄を目の当たりにして軽く憧れてしまった…(*´Д`)

長らく弧刀に偏りすぎていた感もありますたし、これを機に他の武器=鉄矛を使いこなしてやるぜ!

3、動画録画の実行

これはもう既にテスト済みなのですが、やはり俺の低スペックPCではちょいと厳しいみたいですねぇ。AthlonX2(2.2GHz)で3Dネトゲの録画をしよーって事自体が無謀かもですが…。

HDDが1台だけなので、録画ファイル出力先をUSB外部メモリ(microSD)に設定するとゆー微妙な事をしてみたり。いぁ、まぁHDDをパーティション分けするってゆー手もあるんですがねw

使用ソフトはDxCaptureAMV2ビデオコーデックの組み合わせ。負荷が軽くて(・∀・)イイ!

CPU負荷、圧縮率、ファイルデータ転送速度を考慮して、画質はYUY2で。昔、ゲームの映像をビデオテープに録画した時の事を思い出させる色素劣化ですが、まぁ軽く見る分にはじゅうぶんでふ。

問題は、30fpsで録画する弊害で、音ズレが発生する事ですが、編集する際に60fpsとして読み込めば解決できます。が、それ以前に、音声も含めるとコマ落ちがヒドイ…orz

現状における結論として、【YUY2コーデック(S-VHS並みの画質)、30fps、音声無し】が俺のPCにとって最適な録画設定みたいです。これでも若干コマ落ちが発生しちゃうんですがね。

…しょぼいな(´・ω・`)

でもブログに載せられたらいいなぁと思っておりまふ。

4、ヒ・ミ・ツ☆

これまでひっそりこっそりまったりやってきたこのブログですが、いずれ真・三國無双Onlineマガジンに登録して、その際に、何か始めたいと思いますですw

ところで無双onlineとは全く関係ないですが、昨晩3時過ぎ頃から放送していた「DIR EN GREY TOUR09 ALL VISIBLE THINGS FINAL〜創造から共鳴〜 」がヤバかった(*´∀`)

相方さんもテレビの前で身体を軽く揺らすノリっぷりですたw

ディルはマジサイコーです。異論は認めない!(*`・ω・)b

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »