最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

待ち遠しいぜ!Revolution5!

ImpressのGAME Watchに、Revolution5の体験情報が載っていますた!
コーエー、「真・三國無双 Online」大規模アップデート「Revolution 5」先行プレイレポート
見たところ、武器の付加属性よりも、アイテムの付加属性のほうが優先されるみたいですねぇ。
てっきり、例えば【炎属性の武器+風玉】みたいに二重属性ができちゃうんじゃないかと思ってますたが、そうはならないみたいで安心しますたw
愛用の武器を(属性付加した結果として)染色出来るって点もアリかもですし、これで遠慮なく武器に属性付加しちゃうゾ☆

そして孟獲と祝融には、なんとしても蜀軍に来て頂きたい!
いぁ、ぶっちゃけ孟獲はどーでもいいんですが(笑)、俺も相方さんも祝融は好きなので(ノ∀`*)


ボイスネタ次回予告──
『まったり村猛将伝~野菜農園防衛戦~』
新シナリオ&Revolution5を記念して、気合入れて作成中♪

アイテム行ったりフルボッコ楽しんだりw

こないだ、久々に会った珠BALさん(前世は悪夢ってゆー名前の人ですたw)とアイテム行こうってゆーノリがきっかけで、偶然近くを通りかかったギルメンの喬華さんをお誘い。
さらに傍に立っていた初対面の華鈴さんを急遽お誘いし、結果4人PT結成♪
なかなかに行き当たりばったりですたが、わりとスムーズに収集できますたb
出現した龐徳を撃破する事も出来ますたしね♪
Photo_7
アイテム収集後、しばしまったり雑談(*´ω`)旦~~
機会がありますたら、またご一緒しませう!

そして今日、ギルマスの愛夢さんや愛美夫人、さらにギルメンの喬華さんときりかさんがタイミング良くIN!
これは良い機会…やりますか、アレを──
Photo_8
対ギルメン戦、フルボッコ開催!
HAHAHA!まったり村の守護神(自称)として、村長ならびに村民達の武を試してやろうぞ!(・∀・)
_
引き分けとはね…(;´∀`)
なかなか勝ち越せませんなぁ。いぁ、フルボッコ軍団相手に勝とうとする事自体が無謀と言えばそれまでですが、そろそろ多勢に無勢な状況で勝利を得るとゆー、思わずガッツポーズを取ってしまいそうな達成感を味わいたい!w

その後、次のターゲットが愛夢さんに決まったので、相方さんにチェンジを持ちかける──
俺「代わる?」
相「んー…」
俺「愛夢さんをフルボッコできるよ?(・∀・)」
相「やるー☆(*´∀`)」
分かりやすいww

Photo_9
まったり村のアイドル達と、村長の戦い!
しかし身分の差があったとはいえ、愛夢さんも善戦した模様──
__2
6対2でアイドル達の勝利!
女の子達に囲まれて6回も昇天してしまいますたか愛夢さん…w(違

With
愛美夫人、帽子のツノが旦那さんの顔に被ってますよ(*´m`)

武器の準備よし!

新シナリオにて受け直す事になる昇格試験に備えて、武器を揃えますた。
と言っても、昇格試験用に手に入れたのはR3鉄剣だけですがねw

Photo_4
アイテムや特務に使っている双剣です。
校尉昇格試験はコレで乗り切りまふb

Photo_5
都尉昇格試験と偏将軍昇格試験はコレでb
鍛錬度を16に留めているのは、用が済んだら売りに出すためです。
16までなら新参でも使えるので、需要あるかな?とw

そしてもうすぐ最終決戦!
劉備軍に、勝利の女神の御加護がありますように☆(人´ω`)

宿敵(ヘンタイ)との決闘!

新型インフルから生還を果たした(笑)†HONEY†さんことハニー氏と、先日タイマン演習しますた──
Honey
共に激にて戦場を駆け抜けたのは、俺が偏将軍あたりだった頃が最後ですたかねぇ?
ふふふ…ハニー氏、俺がいつまでもあの頃のままだと思って甘く見ていると、痛い目に遭いますですよ!(・∀・)
あえてアイテム無しの真剣勝負!俺のこの手が光って唸る!お前を倒せとk(ry
勝敗の行方は──
Honey_
2対3で敗北…orz
さすがはハニー氏。腕は衰えていませんですたか(; ・`д・´)
天晴れですた!いずれまた死合いましょうぞb

ちなみにこのあと愛夢さん達とアイテムに行きますたが、チャット打ってる最中だったとはいえ、蛮拳持ちのNPC指揮官に真乱舞喰らって撤退するとゆー失態をおかしますたw
俺、もしかして蛮拳持ちが苦手なのかしらん…?(・ω・`)

無双online、新シナリオ目前ですが──

あえて、その次を予想してみまふ(・ω・)
いぁ、無双武将の事でなんとなく思ったんですがねw

新シナリオ“荊州鳴動”では、赤壁大戦後とゆー事もあり周瑜が死亡扱い。それに伴い小喬も消えるなどして、孫権軍はなんだか寂しくなりますたねぇ。
劉備軍には馬超が帰順!ようやく五虎将が揃いますね♪しかし龐統…短い活躍ですたねぇ(つдT)
曹操軍は相変わらず人材がいっぱいなワケですが…w

んで、俺が思った事──
新シナリオの次のシナリオがあるとしたら、下手したら劉備も曹操もいなくなるんじゃないですか?
関羽はきっと死亡扱いでしょう。おそらく張飛も。
蜀から【劉備、関羽、張飛、関平、黄忠】がいなくなる可能性が…(;´Д`)
姜維が蜀に帰順するでしょうが、他に新武将っつったらモブ武将くらいじゃね…?

いっそ新シナリオの次のシナリオは、オフ無双5のようにキャラ達を一新して、物語も遡ればイイのに!w

…うん。まだ新シナリオ開始前なのにね。
なんか考えが先走ってごめんなさいですた(ノ∀`)

『AVERAGE BLASPHEMY』見ますた♪

相方さんと一緒にディルのPV集『AVERAGE BLASPHEMY』を見ますた(*´Д`)
Average_blasphemy_
ジャケットは『マゴッツ』でもおなじみ黒坂圭太さんが担当したそうですが──
Average_blasphemy__2
相変わらず、イイカンジにグロいですなw

内容はいくつか規制がかかってるのもありますたが、じゅうぶん楽しめますた♪
『RED SOIL』のPVも楽しみにしてますたが、カッコイイ!ステキな仕上がりですた(*´ω`*)

意外だったのが、『クレバー』と『凌辱の雨』がアルバムバージョンだった事ですかねぇ。『マゴッツ』もそーだったのかな?
『クレバー』の音が最後映像に合わなくて置いてかれたのには苦笑しますたが(;´m`)

相方さん曰く、『VINUSHKA』のPVが規制かかるのを承知でそれでも収録されたのは、ディルのメンバーが原爆の事を視聴者に忘れさせないため、或いは(特にアメリカ人に)伝えるためではないか?とのこと。
まぁ近頃お金にセコくなってきた感が強いフリーウィルのことですから、無修正版をいつぞやのようにインディーズ流通で出したりして更なる売り上げを狙ってるのでわ?と俺は思っているのですがね(・ω・)

「闘争は…愉悦!」by上杉謙信(戦国無双2)

先日、彩さんからタイマン演習(デート)のお誘いがありますた(*・∀・)
俺もその数日前に挑戦状(ラブレター)を送った事がありますたので、今度は彩さんからのお誘いだったわけです♪
その時はちょうど落ちる直前だったので一旦お断りしますたが、再度INした際に俺から彩さんに声かけますた。

紅朱「演習、や  ら  な  い  か  ?」(・∀・)

名族御令嬢の宝剣と、残念将軍の弧刀。どちらが最後まで輝くか!?
結果は──
Vs
HAHAHA!宝剣ごと叩き斬ってやったぜ!(゚∀゚)
しかし彩さんもなかなか上達しておりますた。上手くガード→カウンター出来るようになりますたねぇ。
近いうち、俺のほうが宝剣の錆にされてしまうかもしれん…(;´∀`)

2回戦も勝利した後、今度は他の人を誘って例のボッコ祭りをしようという話になりますた。
この時召集に応じてくれたのは、我らがまったり村の村長・愛夢さん。そして春香さんですた。
ブロガー戦争、ここに始まり!w

今回は3人相手ですが、皆さん無双暦が長い方々。油断なりません。
朱雀鎮火符を携え、いざ出陣!みんなまとめて切り伏せてあげますですよ!(・∀・)
しかし、俺は油断していますた。しばらくそんな目に遭っていなかったので、“そう来られる可能性”をすっかり忘れていたのです。
結果的に、俺は前回4人の方々を相手にした時よりも惨敗を喫しますた──
Vs_2
春香さん、斬鉄…orz
ドラゴンさん並みに容赦ない人がここにもいますたか(´;ω;`)
まぁなんとか一矢報いますたがねw
無双乱舞をほとんど封じられる状態ですたが、これはこれでスリリングですた♪

そして次は彩さんが一人。名族の威光、示せるか!?──
Photo
おぉ!火に炙られた挙句、氷漬けにされてフルボッコ喰らいながらも、一矢報いますたか!
名族の輝きは辛うじて保たれますたね彩さん(・∀・)

そして最後は2対2。組み合わせはランダムで決めますたが、結果的に男女別れますた。
男の強さと女の強さ、どちらが勝るのか。いざ勝負!──
Photo_2
女は強かった…(;・∀・)
女性2人の美人姉妹の如き連携により、男性2人揃って敗北w
愛夢さんも氷持ちで本気を出したようですが、美人姉妹の猛攻には敵わなかったようです(ノ∀`)

彩さん愛夢さん春香さん。お疲れ様ですた!
機会があったらまた楽しみませう☆
Photo_3

初めての洗礼(ボコボコ)

(いつもの事ながら)唐突にドラゴンさんに話しかけられたのがきっかけで、演習に参加する事に。
メンツはドラゴンさん、耕一さん、彩さん、淳司さん、そして紅朱(俺)。
最初は1対4。ドラゴンさんをみんなでタコ殴りなカンジですたw
そして、思いますた。俺ももう前将軍。精鋭格として自信をつけるべく、次は俺がターゲットになろう。あえて洗礼(ボコボコ)を受けようと!

淳司「破竹の餌食に……しちゃうぞ?」
殺る気満々ですね淳司さん(;・∀・)
攻撃力3倍とか恐ろしいもので俺を叩きのめすつもりですか。
でもその武器はけっこう隙ができまふ。懐に入れば俺の弧刀の方が分があるはず!

耕一「変態扱いされた事なんて、根に持ってませんよ^^董卓なんていわれても全く気にしません^^後ろからばかり狙ったりしないので、ご安心を^^」
日頃の恨みを晴らす気ですね耕一さん(;・∀・)
でもね、耕一さん。董卓は最期は呂布に討たれたのですよ?
好色の暴君である耕一さんは、この俺に討たれる運命なのです!(・∀・)+

彩「自ら名乗り出るとわ、なんという犠牲…じゃなかった勇姿だ!」
ありが㌧です、彩さん(*´ω`*)
だが俺は犠牲になるつもりなどありませんよ?
俺の勇姿をその目に焼き付けて討たれるがいいです。この俺の手によってね!(・∀・)+

ドラゴン7「大丈夫制圧武器だから。じゃ、鳳凰こおりね」
わざわざ教えてくれるとは、堂々としていて格好良いですねドラゴンさん(´∀`)
しかし制圧用だろうと、氷持ちの鳳凰で来られたら脅威である事には変わりないですよ?
氷漬けにされた所をフルボッコされるのが目に見えてますがな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

紅朱「残念将軍の真髄、見せて差し上げまふ!(`・ω・´)」
威勢を張っていますが、言ってることはショボイ俺…w

俺とて、やるからには全力でぶつかりに行きまふ。勝つ気で行きますともさb
武器は長らく愛用している対決専用R4弧刀。攻撃力上昇値本格改造2回済み。
アイテム有りなので、ちと高価ですが朱雀鎮火符を使用。体力+60、炎防止。体力が多いほど究極の威風が活きますしね。

そして結果は!
Photo
惜しかったなぁ…(´・ω・`)まぁ俺にしては善戦したほうだと信じたい。
もっとも、俺自身の腕よりも、弧刀の性能のおかげのほうが強いでしょうがねw
なかなか楽しめますた♪みなさんお疲れ様&ありが㌧ですた☆

戦闘中の具体的な内容は、おそらく数日後あたりに耕一さんが画像付きネタとして記載してくれるかとw

今回の演習で、またさらに弧刀使いとして自信がついたぜ!(`・ω・´)+

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »