最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 最近のアニメ~2009秋~ | トップページ | アイテム練成中の出来事 »

イケメンにヒゲは不要だと思うのです(・ω・)

松山ケンイチとか水嶋ヒロとか、最近イケメン俳優がヒゲ生やしてTVに出ているのを見ることが多い気がします。
まぁ松ケンは昔からしょっちゅうですが、藤原竜也が『カメレオン』でヒゲ面だったのを見た時は「…!(;゚д゚)」ですた。ビビッた。
俺が個人的にヒゲが好きくないのもありますが、それを抜きにしても、イケメンにヒゲなど…むしろ脱毛するべきだ!と思うのですよ。
かつて堂本剛がヒゲ面になったりした時なんか、「あなたはどこに行こうとしているんですか?(TдT)」と思ったくらいです。

逆に言えば、シブメンならアリですがねw
大嫌いなタバコも、ヒゲがよく似合うシブメンが吹かしてる姿は様になってイイカンジに見えますですb

俺自身はたぶんフツーメンだと(信じたい)思いますが、もう20代半ば。生えてくるヒゲを剃っても、肌にはいわゆる青髭とゆー色が残ります。半日くらい経つと伸びてきますしね(´;ω;`)
んで、数ヶ月前から始めたのが、ピンセットによる脱毛だったりします。
はっきり言いましょう。痛いです。特に鼻の下とかね、目が潤みます。まぁアゴはそーでもないですが。
また、きちんとケアしないと、炎症やらニキビの素になったりで散々だそうです。俺はそこそこの対策を取ったので、特に重症でもなかったですが。
通販とかでよく「濃いヒゲが薄くなる!太いヒゲが細くなる!」と謳うローションなどを見ますが、それらは普通に使う分にはほとんど効果を得られない事が分かりますた。とゆーのも、その手のローションの使い方の手順としては──
ヒゲを剃る→洗顔をする→ローションを塗る
うん。普通です。これを続ける事によって、個人差はありますが数週間~数ヶ月前後で効果が表れるそうです。が、なかなか表れない人のほうが多いそうです。
このローションが毛根に働きかけることで効果を発揮するってことですが、俺が思うに、問題は浸透率ですよね。ちゃんと毛穴に入り込んで、毛根に届かないと意味がないんですよね。
伸びてる草(ヒゲ)に水(ローション)を与えても、根っこ(毛根)が吸ってくれないと…って事ですよね?たぶん。

んで、俺的に結論──
抜いちゃえよ。と(`・ω・´)
ヒゲを抜く→洗顔する→ローションを塗る(きちんとパッティングするんだぜ!)

まぁネットを軽く回ればどっかにこーゆーのくらい載ってるでしょうが、あくまで俺自身が実践した上での結論って事でw
もちろん、先ほども書いたようにちゃんとケアもしないとアカーンな事になるので要注意です。
俺的手順としては──
①蒸しタオルを顔に当てる(省略してもいいけど、したほうが毛穴が開きやすくなって脱毛時の痛みも若干和らぐ)
②脱毛後、あるいは脱毛中に時々脱毛処理後の肌を冷水などで冷やす(毛穴を閉じて炎症・雑菌の進入を防ぐため)
③脱毛処理が終わったら優しく丁寧に洗顔をする(ニキビ予防効果のある洗顔料が望ましい。炎症を抑え、殺菌効果もあるため)→
④イソフラボン成分の豊富な(俺は豆乳ローション使用)ローションを肌に塗る(ちなみにこの場合のパッティングってゆーのは、指で軽く優しくペチペチして毛穴に叩き込む事を言うのですよー。たぶんw)

あ、何気に、うぶ毛が気になる女性にもアリかもなやり方だと思いますw

ちなみに俺が処理しているのは鼻の下からアゴ(正面から見える部分)までです。
下アゴからはちょっと難しいので、普通に剃ってますw
なので、抜いてる部分と剃ってる部分の差がけっこう目に見えて分かっちゃったりしまふ(ノ∀`)

まぁ俺が言いたいのは、今夜9時から『オトメン』なので、みんな見ちゃおうぜ!って事です(・∀・)b

« 最近のアニメ~2009秋~ | トップページ | アイテム練成中の出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パッティングは本来コットンを使ってやる方がよいのですよ。指や手でやるとローションなどが顔に浸透する前に指などに吸収されてしまうのでもったいないです。
化粧用コットンは相方さんから分けてもらうもよし、自分で買ってくるもよしw←高い物でもありませんしね。
また、撫で付けるのではなく、軽くパタパタと叩くようにして肌がしっとり冷たくなったなーと感じるまでやるといいらしいですよ?
(詳しくはお化粧する相方さんに聞くといいですよーw)

あ、それとチグさんはIKEMENですのでその部分だけ訂正お願いしますwww

おお!これは勉強になる♪メモしとこう(・∀・)σ
確かに、最近いけめん俳優達のヒゲ率が高いが…w
嵐の松潤とか水島ヒロとか…、生やさない方が素敵だと思うのですが(>_<)

あと、何か忘れてませんか?w
ヒゲの似合う男…、それは殿しかいないでしょう!
劉備さま…ナイスミドルですw…てか無双てヒゲ率異常に高くないですか??;

>>星雅さん
あ、しばらくコットン使ってなかったから忘れてますた(ノ∀`)
コットンに化粧水をたっぷり染み込ませて、顔にパックするとイイカンジだと美人ニューハーフさんが言っていた気がしまふw
相方さんも俺も、化粧や美肌に関してはまだまだ修行中みたいなもんでふ(´ω`)
イケメン?どこどこ?o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

>>彩さん
劉備殿はシブメンなので、ヒゲはむしろおkなのです(・∀・)
まぁ大昔はヒゲを剃るとゆー習慣がなかったのでしょうねぇ。
『三国演義』でも主な武将でヒゲを生やしていなかったのは、呂布、趙雲、周瑜、陸遜、馬超、姜維くらいだったかな。あ、関平もかw
でも年を取るとやっぱ生やしてますたよ(;´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174488/31772182

この記事へのトラックバック一覧です: イケメンにヒゲは不要だと思うのです(・ω・):

« 最近のアニメ~2009秋~ | トップページ | アイテム練成中の出来事 »