最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

前将軍に昇格しますた☆(ノ´∀`*)

ついに前将軍になりますた!
Photo
これで俺も熟練格から卒業となったわけですが、まったく自信がないぜ!w
R5武器は、とりあえず制圧用は鉤鎌刀を使ってみようかと。
格好良さを取るなら、斬馬刀も捨て難いですがねぇ。或いは究極が“神速”の朴刀も良さげかもかも…。

限定エモが最終決戦まで期間解禁との事で、相方さんのsuiちゃんがちょっと遊んでますたw
Sui
綺麗ですよねー(*´∀`*)
いっそ、取得特務自体を期間解禁してもいいから、統一後も限定エモを使えるようにしてくれたらイイのに!(ォ

ところでこないだ、対決で銀狐さんを発見したわけですが、目の前で敵プレイヤーに奪われるという屈辱…orz
いぁ、とうぶんは副将は人間だけにするつもりなんですけどねw

格好悪いを格好良く…

某スレの台詞の数々を見て思ったのです。
これらを日常に使えなくても、例えばゲームの最中になら使えないかと。
たしかに台詞自体は格好悪い…しかも、俺なりにちょいといじったらキモさが増した気がする…(;´m`)
しかし、物には各々の使い所があるように、きっとこれらの台詞も活かせる時がある!
とゆーわけで、実践してみますた。

明らかに強そうな敵に一騎打ちを挑まれた時。→

強敵に追い詰められる中、仲間が救援に駆けつけてくれた時。→

画面から目を離して、ふと何気に下を見た時。→♪

戦いに勝利し、仲間と祝杯を美しく挙げた時。→

ゲームはモチベーションが大事。
格好悪くたって、楽しければイイじゃない!(・∀・)

ちなみに他にもいくつか用意していますたが、間違いなくドン引きされる台詞だったしゲーム中には使えそうにないのでボツにしますたw

真・三国無双メーカーやってみますた。

近頃、袁家御令嬢んとこや董卓の再来(笑)んとこで見かけたので、俺もやってみますた。
結果は──

真・三国無双メーカー

んー、まぁわりと普通ですかね?卑猥4%ってのがちょっと気になるくらい?w
しかし、対人スキルC52%はともかく、勝気34%って…(;・∀・)俺、どちらかといえばチキンに近いと思うんですがねぇ。
あ、卑怯9%は否定しませんよ?むしろ20%程度はあってもいいですw

先日、ついに念願の仕官替えを果たしますた!
_01
関羽殿…申し訳ありません。
でも俺は、諸葛亮殿に仕えるって決めたのです!(`;ω;´)キリッ
_02
三国演義』を見た時から、貴方に決めていました。俺を…貴方の部下にしてください!!(*ノ∀ノ)
…はい。そんなわけで、諸葛亮殿に仕官いたしますたw
Dランク特務S評価をコツコツ繰り返していった甲斐がありますたですよ♪( つ∀;)
これ以降、諸葛亮殿からはAランク特務のみ請け負い、月英殿から名前を呼んでもらえるようにDランク特務を請け負おうかと思いまふb

ちなみに、相方さんのsuiちゃんも都尉に昇格しますた!
Sui
次の昇格はちょいと長い道のりですが、偏将軍になればいよいよR4ですな♪


袁家御令嬢、彩さんのブログはコチラ→

董卓の再来(笑)、耕一さんのブログはコチラ→

・+゚'(ノ。´∀`)ノ ☆Vフェス09☆ヽ(´ε`。ヽ)'゚+。

V-ROCK FESTIVAL09』ですたね!
俺と相方さんは現地には行きませんですたが、オフィシャルのネット中継をちょこちょこ見てますた♪
「自分達はヴィジュアル系ではない」と公言していたハズのアリプロまで参加するとは思いませんですたが、とっても盛り上がっていたみたいですねぇ(*´ω`*)
高見沢さんがソロ参加ですたが、あの“まだまだ現役イケるぜ”っぷりにはびっくりですたw
Versaillesは相変わらず綺麗ですた。楽器も薔薇まみれとゆーこだわりw
久々にメリーも見ますたが、相方さん曰く、「曲が昔らしさが失くなった」そうでふ。
他にもいくつか若いインディーズバンドの曲を聴きますたが、正直、特に印象深かったのはなかったかにゃ(・ω・)
あ、でもexist†traceはカコイイかったなぁ。女性のみとゆーV系としては珍しいバンドで、雑誌で見ただけでまともに曲を聴いた事はなかったのですが、短時間とはいえ初めて曲を聴ける機会になって良かったです♪
残念だった事は、アンナさんとガゼが中継されなかった事かにゃ。まぁ断片的にとはいえ、現地ではなくお家でライブ状況を見れたわけですから、文句は言えませんがね(´・ω・`)
まぁアレだ。やっぱロックはイイ♪

次の昇格は前将軍──

残りあと900義くらいです。
んで、R5武器が欲しくなるわけですが、考えてみると──
Photo
べつに、現在愛用しているコレを使い続けてもいいんじゃね?と思ったりw
いぁ、もちろんR5武器が欲しいことには変わりないんですがね(;・∀・)
対人・制圧共にメイン武器が弧刀、特務・アイテムには双剣や長棍を使ってますたが、R5を機に、本格的に他の武器を使ってみてもいいかもですねぇ。
鉄槍はもういいとして、今んとこキョーミあるのは鉤鎌刀と鉄剣あたりかにゃ(・ω・)
昇格試験までに確保して、装備できるその時をwktkしつつ義稼ぎしたいもんです♪

それにしても、昨晩見た『キディ・ガーランド』が超ウケたww
いい男とか総帥とかラピュタ王とか拳王とか!しかもかぼちゃやら緑色にされた挙句目のあたりを隠されても明らかにだと分かるキャラとか!
素晴らしいカオスっぷりに爆笑ですたよ(*´m`)

参加作品のお知らせ

武-Ray-zさん製作『熱闘!庶民派格闘ぐらふてぃ-カラー版-』が公開されました!
キャラクターの洋子くんのストーリー(OP・ED)に出てくる直助に声を当てさせて頂きました(ノ´∀`*)

ゲームのグラフィックは、予想通りイイカンジにゲーム○ーイカラーチックな仕上がりですね(・∀・)
俺は任天堂の携帯ゲーム機を買ったのは実はアドバンスが最初ですたが、スーファミでゲームボーイソフトを遊んでいたので、PC=据え置き機でゲームボーイチックなレトロゲームを遊んでる感覚がさらに懐かしさを感じさせますた♪

ゲームは難易度が低めで、ラストステージまでサクサク進めると思います。
が、ラスボスの“本気になっちゃった校長”が強すぎです。火力ハンパないです。見事なエルボーです( ;゚Д゚)
でもまぁカウンター主体で粘っていけば、難なく倒せると思います。
本編クリア後のボーナスステージも、前作のモノクロ版には無かったのでイイカンジです(´ω`)

無双onlineなどのネトゲをプレイしてる人も、ちょっとした息抜きに遊んでみてはいかが?(・∀・)b

久々に格ゲーをと思って──

メルブラ』をプレイしてみたのですが、自分がいかに激しく衰えたかを痛感しました(ノ∀`)
琥珀を使ってたんですがね。猫アルクにボロボロにされた…orz
『無双online』以外は、積んでいるフリーゲームを消化するつもりですたが、格ゲー重視でプレイしてみるかにゃ。

なんとなく思いついたので、ちょいとボイスネタ→
『テニプリ』と『三國無双』から、美しい人を掛け合わせてみますたw
高音ボイスを録ったのは久々な気がしまふ(´ω`)

アイテム練成中の出来事

実は今までアイテム練成機を使った事がなかったので、ふとその事実に気づいてさっそくチャレンジ!
まぁ最初はスキル上げを重視するべきだと思い、所有する練炭の限り、白虎牙と玄武甲で両神牙甲を作るのを繰り返してますた。
すると、練成事故発生!
Photo
話には聞いてますたが、まさかこんなにも早く遭遇するとは思いませんですた♪
まぁコレを実戦で有効活用できるほど俺の戦闘力は高くないですし、さっさと売りに出しますたがねw

今年の夏も、面白いフリーのホラーゲームをちょこちょこ探してたんですが、やっぱ俺的には『1999Christmas Eve』を超える作品はないですなぁ(´・ω・`)
まぁフリーゲームをだいぶ収集したので、たまには『無双online』以外の軽い息抜きとしていろいろ遊んでみようかと♪

イケメンにヒゲは不要だと思うのです(・ω・)

松山ケンイチとか水嶋ヒロとか、最近イケメン俳優がヒゲ生やしてTVに出ているのを見ることが多い気がします。
まぁ松ケンは昔からしょっちゅうですが、藤原竜也が『カメレオン』でヒゲ面だったのを見た時は「…!(;゚д゚)」ですた。ビビッた。
俺が個人的にヒゲが好きくないのもありますが、それを抜きにしても、イケメンにヒゲなど…むしろ脱毛するべきだ!と思うのですよ。
かつて堂本剛がヒゲ面になったりした時なんか、「あなたはどこに行こうとしているんですか?(TдT)」と思ったくらいです。

逆に言えば、シブメンならアリですがねw
大嫌いなタバコも、ヒゲがよく似合うシブメンが吹かしてる姿は様になってイイカンジに見えますですb

俺自身はたぶんフツーメンだと(信じたい)思いますが、もう20代半ば。生えてくるヒゲを剃っても、肌にはいわゆる青髭とゆー色が残ります。半日くらい経つと伸びてきますしね(´;ω;`)
んで、数ヶ月前から始めたのが、ピンセットによる脱毛だったりします。
はっきり言いましょう。痛いです。特に鼻の下とかね、目が潤みます。まぁアゴはそーでもないですが。
また、きちんとケアしないと、炎症やらニキビの素になったりで散々だそうです。俺はそこそこの対策を取ったので、特に重症でもなかったですが。
通販とかでよく「濃いヒゲが薄くなる!太いヒゲが細くなる!」と謳うローションなどを見ますが、それらは普通に使う分にはほとんど効果を得られない事が分かりますた。とゆーのも、その手のローションの使い方の手順としては──
ヒゲを剃る→洗顔をする→ローションを塗る
うん。普通です。これを続ける事によって、個人差はありますが数週間~数ヶ月前後で効果が表れるそうです。が、なかなか表れない人のほうが多いそうです。
このローションが毛根に働きかけることで効果を発揮するってことですが、俺が思うに、問題は浸透率ですよね。ちゃんと毛穴に入り込んで、毛根に届かないと意味がないんですよね。
伸びてる草(ヒゲ)に水(ローション)を与えても、根っこ(毛根)が吸ってくれないと…って事ですよね?たぶん。

んで、俺的に結論──
抜いちゃえよ。と(`・ω・´)
ヒゲを抜く→洗顔する→ローションを塗る(きちんとパッティングするんだぜ!)

まぁネットを軽く回ればどっかにこーゆーのくらい載ってるでしょうが、あくまで俺自身が実践した上での結論って事でw
もちろん、先ほども書いたようにちゃんとケアもしないとアカーンな事になるので要注意です。
俺的手順としては──
①蒸しタオルを顔に当てる(省略してもいいけど、したほうが毛穴が開きやすくなって脱毛時の痛みも若干和らぐ)
②脱毛後、あるいは脱毛中に時々脱毛処理後の肌を冷水などで冷やす(毛穴を閉じて炎症・雑菌の進入を防ぐため)
③脱毛処理が終わったら優しく丁寧に洗顔をする(ニキビ予防効果のある洗顔料が望ましい。炎症を抑え、殺菌効果もあるため)→
④イソフラボン成分の豊富な(俺は豆乳ローション使用)ローションを肌に塗る(ちなみにこの場合のパッティングってゆーのは、指で軽く優しくペチペチして毛穴に叩き込む事を言うのですよー。たぶんw)

あ、何気に、うぶ毛が気になる女性にもアリかもなやり方だと思いますw

ちなみに俺が処理しているのは鼻の下からアゴ(正面から見える部分)までです。
下アゴからはちょっと難しいので、普通に剃ってますw
なので、抜いてる部分と剃ってる部分の差がけっこう目に見えて分かっちゃったりしまふ(ノ∀`)

まぁ俺が言いたいのは、今夜9時から『オトメン』なので、みんな見ちゃおうぜ!って事です(・∀・)b

最近のアニメ~2009秋~

絶望先生』が終わっちゃったことに軽く絶望しますたが、相方さんも『GA』が終わっちゃって残念がってますたねぇ。
うみねこのなく頃に』もそろそろクライマックスな気配…かにゃ?

んで、相方さんと一緒に最近の新アニメを見てイイかもと思ったのが、『真・恋姫†無双』、『生徒会の一存』、『とある科学の超電磁砲』あたりですかねぇ。
なるべく毎週見るようにしたいなと思いまふb
それにしても、ギャルアニメっつーか、女の子だらけの作品ばっか増えてきたなぁ近年のアニメは…(;^ω^)
まぁ可愛いのも良いですが、俺としては“萌え系”より“燃え系”のほうが好きなわけで。

でも『ふもっふ』のボン太くんみたいなのは大歓迎だ!(*´Д`)b

関羽殿に名前を覚えて頂きますた(ノ´∀`*)

Photo
商業スキルが37+10(ボーナス)で、Aランク特務を3回くらいS評価取得した結果です♪
それまでも低ランク特務を何回かS評価取得していますたが、やっぱAランク特務の効果は大きかったみたいですw
この調子で、まずは流通スキルを上げて、孔明殿からもAランク特務を請け負って信頼度を上げt(ry

こないだ、裨将軍に昇格した彩さんと遭遇。
Photo_2
彩さんの隣にいる劉備殿は、彩さんの狐副将(ペット)のちゃっぴーちゃんです。
ちゃっぴーちゃんが欲しければ、彩さんを倒すしかないそうですw
もっとも俺の場合、“伯楽”の称号を得ようと思うので、今は動物副将は必要ないですが(´ω`)

劉備といえば、無双シリーズと『三国演義』のは良かったですが、『レッドクリフ』の劉備はイマイチですたねぇ。
まぁ映画の主役が周喩と孔明殿だからってのもあったのでしょーが…。
ちなみに俺は金城武さんが演じる孔明殿よりも、唐国強さんが演じる孔明殿のほうが好きかもですw

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »