最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 原作映画とパロディ映画 | トップページ | 愛夫妻と遭遇!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ »

ネトゲでナンパはいかんでしょう?( ゚Д゚)

今回の争奪が劉備軍の勝利で終わり、ほっとひと息ついてる時のこと──
ギルメン「変な人に声かけられた」
俺&他ギルメン「Σ(゚Д゚)!?」
話を聞くと、最初は普通に挨拶とかしていたのですが、途中で年齢を訊かれたりなど、どーもソレっぽいカンジ。
いまだに出会い目的でネトゲやる人がいるもんだなぁと思いますたが、しかし話を聞くだけで決めつけてはいけない。もしかするとコミュケーションを取りたくて、とりま年齢を訊いて近かったら親しくなれそーだから確認したのかもしれない。そう考えを巡らせていたら、別のギルメン(ちなみに前記事でいじられていた人w)がその人と声をかけられたギルメンの傍に立つと「うざいんだけど」と来たそうです。
ナンパ野郎(゚∀゚)カクテーイ!!
Photo
名前まで晒すほど俺も鬼ではありませんが、赤丸で囲んでるのが問題の人です。
んで、周りを囲んでいるのは全員ギルメンです。当然、このあとこの人に赤っ恥をかいて頂いたのは言うまでもありませんw

ユーザーが男女共に存在する以上、結ばれることもあるでしょう。現に俺と今の相方さんはテイルズウィーバーで出会いました。
しかし、俺らは決して出会い目的でネトゲをしていたのではなく、普通にゲームを楽しんでいた中知り合い、共通する趣味があるなどで親しくなり、スカイプでもお話するようになり、やがて恋愛感情が芽生えたまでの事です。相方さんから告白された時は嬉しさとびっくりでいっぱいですたけどね(/ω\*)
俺と相方さんが出会えたのは、結果に過ぎません。
しかしネトゲを出会い目的で利用した場合、ネトゲを楽しんでいるユーザーを不快にさせるばかりか、特に女性ユーザーの場合余計な警戒心を抱き続けなければならなくなる可能性があります。そうなると、せっかく人と人とのコミュケーションができるネトゲを純粋に楽しむ事はできなくなるかもしれません。
まぁ小難しい事を書くのはしんどいので簡潔に書くと、出会い系サイトなんていくつもあるんですから出会い目的の方はどーぞそちらへ。ってことです( ゚Д゚)

« 原作映画とパロディ映画 | トップページ | 愛夫妻と遭遇!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ナンパ目的のゲーマーって非常に迷惑ですよね・・・。
私も以前やってたMMOでナンパされて、非常に迷惑した覚えがあります。
(まぁ、かるーくスルーしましたけどねっwオネエサマをなめんなよっannoyって感じですかw)

そして私も今の旦那とであったのはMMOでしたねー。リングメンバーが強制的に引きずって仲間に入れてきたのが今の旦那との出会いでした。
その後、ゲーム内で色々しゃべってるうちに仲良くなり、オフ会3日後に結婚を決めたという伝説がありますが・・・w

もともと出会い目的ではなく、楽しんでやってるうちに気が合う人と自然に仲良くなり、その先に続く・・・
これはゲームだけじゃなくリアルでもあることですよね。

リアルじゃ自信がないからって顔の見えないゲーム世界でナンパするんじゃない!!ってつくづく思いますよ。
チグさんの言うとおり、出会い目的なら出会いサイトに行ってほしいものですね。

>>星雅さん
まったくもってそのとーりですな(`・ω・´)
相手が女性と知るや馴れ馴れしく粘着する輩もいるようですし。
たしかに、社会人になると(特に日々忙しいであろうリーマン)リアルでの出会いの機会がないからネットでの出会いを求めようとする動機もわからんでもないです。
でもゲームの世界にナンパしにやって来るのは、そもそも場違いだという事です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174488/30987615

この記事へのトラックバック一覧です: ネトゲでナンパはいかんでしょう?( ゚Д゚):

« 原作映画とパロディ映画 | トップページ | 愛夫妻と遭遇!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ »