最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 急性副鼻腔炎 | トップページ | 司馬姫とか争奪とか♪ »

初めての三戦♪

これまで参加した事のなかった争奪・乱戦・演習に、最近ようやく参加してみますた!

新野争奪戦では俺は2連勝までしか出来ませんですたが、戦いは劉備軍の勝利!
領地を全て奪われていた劉備軍も、ようやく土地を手に入れたわけです。

次に乱戦。通常、戦闘は最大4対4なのですが、乱戦では12対12。なんかもうわけわかりませんw
戦闘準備中にそれぞれ役割分担を自己申請し、いざ出陣!
こんな時に限って、なんか調子良く敵将を3人ほど討ち取ったわけですが、結果は拠点・兵糧庫を奪われた劉備軍の敗北。
役割分担の時点で拠点攻めをすると名乗りを上げたとはいえ、やはり攻めに徹するだけじゃダメなんですかねぇ。俺自身、だいぶ突っ込みすぎたかもです。
でも楽しかったですねぇ。 が脳裏を過りますたw

そして演習。これは味方同士で競い合うようなもので、同軍内で甲・乙と分かれて戦います。
拠点制圧が目的だったのですが、途中で1ヶ所の拠点内で一騎打ちの状態となり、それからは接線ですた。
お互いギリギリまで削り、しかし止めを刺す前に拠点が相手側に移り、自軍拠点内の相手は拠点効果で徐々に回復。
俺もピンチになったと思ったら、今度は拠点が俺側に移り、形勢逆転。しかし止めを刺すまでには至らず、再び拠点は相手側に。
最期は俺の敗北という形で決着が着きますた。が、演習自体は俺側の勝利b
討つか討たれるか、このギリギリの緊張感をまさか演習で味わう事になろうとわw
ちょっと悔しかったけど、とても楽しかったです♪

Photo
演習後の反省会の風景。
演習の感想や、いくつか参考になりそうなアドバイスを頂きますた。
参加したみなさん、おつですた(´∀`)b

« 急性副鼻腔炎 | トップページ | 司馬姫とか争奪とか♪ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174488/30616464

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての三戦♪:

« 急性副鼻腔炎 | トップページ | 司馬姫とか争奪とか♪ »