最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

司馬姫とか争奪とか♪

今日は“すぐに争奪”の体験イベントで、夏侯邦と司馬姫が参戦してきますた!
運営側の誤報で開始時間が間違っていますたが(16:00~が曹操軍のハズが、劉備軍だったとゆー…)、お昼寝直前に気づいて良かったでふw
そしていざ出陣!
Photo
なんと司馬姫と同じチームに♪アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
02

しかし結果は惨敗…(´・ω・`)
03
まぁなかなかない機会ですたので、これはこれで善しとしまふw

そしていよいよ争奪へ!
Vs

結果のSSは撮り忘れちゃいますたが、見事劉備軍の勝利に終わりますた!
参戦したみなさん、お疲れ様ですたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

初めての三戦♪

これまで参加した事のなかった争奪・乱戦・演習に、最近ようやく参加してみますた!

新野争奪戦では俺は2連勝までしか出来ませんですたが、戦いは劉備軍の勝利!
領地を全て奪われていた劉備軍も、ようやく土地を手に入れたわけです。

次に乱戦。通常、戦闘は最大4対4なのですが、乱戦では12対12。なんかもうわけわかりませんw
戦闘準備中にそれぞれ役割分担を自己申請し、いざ出陣!
こんな時に限って、なんか調子良く敵将を3人ほど討ち取ったわけですが、結果は拠点・兵糧庫を奪われた劉備軍の敗北。
役割分担の時点で拠点攻めをすると名乗りを上げたとはいえ、やはり攻めに徹するだけじゃダメなんですかねぇ。俺自身、だいぶ突っ込みすぎたかもです。
でも楽しかったですねぇ。 が脳裏を過りますたw

そして演習。これは味方同士で競い合うようなもので、同軍内で甲・乙と分かれて戦います。
拠点制圧が目的だったのですが、途中で1ヶ所の拠点内で一騎打ちの状態となり、それからは接線ですた。
お互いギリギリまで削り、しかし止めを刺す前に拠点が相手側に移り、自軍拠点内の相手は拠点効果で徐々に回復。
俺もピンチになったと思ったら、今度は拠点が俺側に移り、形勢逆転。しかし止めを刺すまでには至らず、再び拠点は相手側に。
最期は俺の敗北という形で決着が着きますた。が、演習自体は俺側の勝利b
討つか討たれるか、このギリギリの緊張感をまさか演習で味わう事になろうとわw
ちょっと悔しかったけど、とても楽しかったです♪

Photo
演習後の反省会の風景。
演習の感想や、いくつか参考になりそうなアドバイスを頂きますた。
参加したみなさん、おつですた(´∀`)b

急性副鼻腔炎

なっちゃいますた(っω;`。)
初めての発症ですたが、症状を自己診断してなんとなく思い当たり、調べてみると「ぽいな」。
んで、実際耳鼻科に診てもらったら、ビンゴ…orz
「典型的な急性副鼻腔炎だね」by医者
“典型的”ってなんやねん!!

とにかくアレだ。痛い。熱い。そして臭い!鼻の片側の穴の奥のほうから悪臭がするのですよ!!
例えるなら、古くて不衛生な公衆トイレのような。なんかもう鬱気味でふ(ノω・`)

…くそっ!!負けるかゴラァ!!!!( #゚Д゚)

とりま社会における対処法は、極力他人の傍にいない事ですね。至近距離だと異臭に気づかれる可能性が高いので。
電車とかは厳しいけど、なんとか治るまで頑張りまふ(`・ω・´)

スモークサーモン&アボカド丼

作ってみますた。
Photo
うん。我ながら、“男の料理”チックですな(*ノω<*)
基本的に家での食事は相方さんが作ってくれるのですが、たまに俺が「そうだアレ食べよう。」と思い立ったら作るわけですw
まずはアボカドを醤油漬け。わさび醤油の予定だったんですが、肝心のわさびが無かったので代わりに大葉(しその葉)をすり潰して混ぜますた。
次にベビリーフを軽く水洗いし、水を切ったらご飯の上にパラパラっと。
んで、その上にスモークサーモンと醤油漬けしたアボカドを乗っけまふ。最後にマヨネーズをかけて出来上がり♪
まぁあんまり料理とは言えないかもですが、わりと美味かったので良しとしまふw

紅朱将軍゚*。(・∀・)゚*。

偏将軍に昇格しますた♪もっとも将軍クラスとしてはまだ末端っつーか最下位ですがw
でも今の時代の軍隊階級に例えるなら、大将軍=元帥として上から辿っていった場合、…しょ、少尉?(;´Д`)
ま、まぁ三国時代の階級を現代の階級で例える事自体が間違ってますがw
これで使用できる武器のランクがアップし、戦闘における生存率もアップすると思いますですb
ところで漢字圏諸国では字(あざな)というのがありますね。
趙雲が“子龍”なら、紅朱は“飛虎”がいいな。背中のマントの刺繍も赤い虎だしw
Photo

基本プレイ無料といえど──

課金に手を出さざるをえない時もあるのです(つД`)
まぁTW時代もそーですたが、たとえば資金集めのためや、欲しいアイテムが課金専用だったりすると、ついw
それにしても真・三國無双 Online、リアマネの無双コイン換算率ちょっと酷くね?こんなもん?
3000円で1150コインって…(´・ω・`)

そーいえば近々争奪戦が始まりますが、劉備軍は今度こそ勝利を掴めるでしょうか!?

070809_111355_0000
紅朱の隣にいるのは豹紀。紅朱の護衛武将の中では古参で、もっとも重用していまふ(o´∀`o)

せっかくの有連休に限って

熱が出てフラフラになるありさま(´・ω・`)
金曜の昼あたりからなんとなく身体がだるく感じて、土曜は相方さんと一緒にネカフェから帰る時だいぶ身体が重く感じて、横になって熱を測ったら37.9℃ありますたとさ。
こーゆー時、一人暮らしだとちょっと寂しい気がするもんですたが、相方さんが傍にいて看病してくれて感謝感謝でありまふ☆゚・*:.。*.゚.:(人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト*・゚
こうしてブログを書いてる今はだいぶ楽になりますたb

『真・三國無双 Online』の話ですが──
劉備軍の土地全部奪われたぁ!!。・゜・(/Д`)・゜・。
まだ俺ごときが争奪に加わったところで戦力になりゃしなかったでしょうが、まさかこれほどまでに劉備軍が惨敗する事になろうとわ…。
いつか俺も将軍になって争奪に参加して劉備軍の勝利に貢献するのだ(`・ω・´)

高校時代にも真・三國無双がきっかけで三国志にハマッていた時期がありますたが、近頃またハマリだしてます。
関羽、諸葛亮、趙雲、etc…。劉備軍にはステキな将ばかりであります(*´∀`*)

ガックンまさかのライダーマン!w

『仮面ライダーディケイド』の主題歌を担当するGackt自身がついに仮面ライダーに
ディケイド放送前の記者会見で「僕も出演したかった」とか言ってますたが、まさか既存のライダーとして出るとは思わなかったですw

しかしライダーマンとなると…平成ライダー世代の子達や、単純にガックンのファンだという人達ならともかく、ライダーマン・結城丈二をよく知る昭和ライダー世代の人達はどう受け止めるのでしょうかねぇ。
かつてその評価があまりよろしくなかったライダーマンですが、かつて子供だった大人達が次第にその存在を再評価しつつあるそうな。
ギリギリ昭和ライダー世代の俺としても、ライダーマンはそれなりにイイカンジのヒーローだと思ってます。
まぁ単純に彼の生い立ちをまとめてみると──
【病弱な母と貧しい二人暮し→学業は非常に優秀だけどなかなか自分の研究を認めてもらえない→デストロンからスカウトを受ける→平和のために研究を続ける→次第に頭角を表し始める→自分の地位を脅かされる事を恐れた幹部・ヨロイ元帥に処刑されかける→硫酸で右腕を失う→部下に救出される→右腕の改造手術を受ける(てゆーかサイボーグの腕を接続される)→口の部分がオープンなライダーっぽいヘルメットを受け取る→ライダーマン誕生→ヨロイ元帥にリベンジ誓う→仮面ライダーV3邪魔、敵→デストロンが悪の組織を知る→V3と共闘→東京にロケット爆弾が発射されちゃう!→ロケット爆弾に乗り込んで空中で自爆→V3より“仮面ライダー4号”の名を送られる→実は生きてますた】
──こんなカンジですかね。長くなってスマソw
まぁこれじゃあ当時の子供達が敬遠しがちだったのも頷けるかもです。戦闘力もライダーとしては弱いほうだし。
ただこのダークヒーローに近いキャラが、大人になって改めて見直すことで逆に好評を得るみたいです。

ガキの頃見たビデオで、V3が大空に散った(と思われた)ライダーマンに向かって叫んだシーン。俺は今でも覚えています。
「俺は君に、仮面ライダー4号の名を送るぞ!ライダーマン!!」

さてそんなライダーマン、ガックンはどのように演じてくれるかにゃ?(*´∀`)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »