最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

最近の『黒バラ』は見ていて疲れますなぁ…

まぁ面白いから結局見ちゃうワケですがw
中井くんの飛躍しすぎな発想には呆れを通り越して笑うしかない( ̄m ̄")

それにしても、思えばMP3プレーヤーなる物が出てきたのは俺が高校くらいの頃か?
あの頃は内臓メモリが64MB以上あるだけでも贅沢だったのになぁ。最初はMDプレーヤーに対してまだまだ全然歯が立たないし需要もなかったけど、PCが“一家に一台”ってくらい普及し、メモリの大容量化・低価格化が進み、そしてMP3プレーヤーの進化もあって、今じゃMDが使われるのはプレーヤーではなく室内用かカーコンポが主でしょうねぇ。
高校に入って間もない頃の俺は録再MDプレーヤーを(なにを血迷ったのか)叩き壊し、それからしばらくはカセットプレーヤーで我慢していたのですが、たまたま通販で見つけたMP3プレーヤーが(当時としては)安くて128MBと容量もあったので、即購入。
その頃使っていたPCはまだOSが98SEですた。CPUもK6-2。こんなんじゃMP3だってエンコードも遅いだろうなと承知の上だっただけに、午後のこ~だの快速っぷりには感動ですた。
以後、周りの友達がMDプレーヤーを使い続けているのに対し、俺はずっとMP3プレーヤーを身に付けていたわけですが、当時はあまりの需要のなさにちょっと心が折れそうな時もありますた。
つか、俺がMDを持っていない時点で、貸して貰ったりとかができないのがネックだったのですが…orz
そして今現在に至るまで、いくつかプレーヤーを買い換えて使い続けてるわけですが、昔からしてみれば、iPodなどいわゆるデジタルプレーヤーがここまで普及するとは正直俺は予想してなかったです。
そのうちMDに代わる次世代ディスクが登場して、MP3プレーヤーは消えちゃうんじゃないかとも思ってたくらいですたしw

まぁ今さらですが、中井くんみたいにそもそも普段からPCを使わない人(ついでに言うとああ見えてももういいオッサンw)が理解し難かったりするのも無理はないかもですねぇ。

嗚呼、なんかここまで書いてみて、やっぱ俺もオッサン化し始めているんだなと改めて痛感しますた…orz

うわああああああああぁぁぁぁぁ!!!!

去年の健康診断の時より体重が2キロ増えてるウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!
数字って、現実って、残酷ですよね…。
今年の夏こそわ!痩せてやるううううぅぅぁぁ!!!

ヘルシアウォーター毎日飲んでます。最近はスパークリングがお気に入りb
まぁあれだ。他の部位はいい。腹だ。ぽんぽんだ!!

ちょwwマグナムエースwww

こないだふとファミ通を見てみたら、スパロボ新作にまさかの『疾風!アイアンリーガー』参戦!!( ;゚Д゚)
ラムネ&40』とか『リューナイト』ならまだしも、スポーツロボットですよ?
マジンガーとかガンダム(って、今回Gガンだけ!?)とかがいっぱいいる中、44ソニックやアステロイドキャノンがどの程度通じるんでしょうか?
(ほぼ)人間サイズのロボットが戦う前例としては『マシンロボ クロノスの大逆襲』などがありますが、なんつーか、バンナムもとことんですなw
Wii持ってたら買ってたかもわからん…(;´Д`)

それにしても懐かしいラインナップだなぁ。
こうして見ると、自分がいかに歳をとったか思い知らされまふ…(っω;`。)

普段使うブラウザ

基本的に俺はOperaを使ってるわけですが、今日Safariを使ってみますた。
最近バージョンが“4”になったそうですが、「世界最高速」を謳うだけあって、たしかに描画が速いと思いますです。
普段Internet Explorerを使ってる人は、ちょいとお試しになってみてはいかが?
ちなみに俺は…やっぱOperaがデフォのままになりそうでふw

今日相方さんと寿司食い放題に行ってみたのですが、俺は自分が満腹になる分だけ頼んだわけですが、相方さんが後先考えない注文をしたために、俺が後始末をするハメに(;´Д`)
結果、ネギトロ軍艦1コ、アジの(何故か)ネタが2コ残りますたが、余計な金を取られずに済んで良かったです。
んで、帰りは重いぽんぽんを抱えながらほとんど猫背で帰りますた。5時間以上経った今もまだ苦しいでふ(つД`)
そーいえば、しゃぶしゃぶ食い放題の時も相方さんがいっぱい注文しときながら先にギブアップしてたよーな…。
どーやらウチの相方さんは、食い放題にはあまり向いてないかもしれませぬ…
(・ω・A;)

俺が仕えるべき将軍──

すなわち、関羽!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
053109_235437_0000
三国志に伝わる武将の中で最も好きな人物なのですよ。趙雲も好きですがねb
まだ未熟な衛士の紅朱ですが、いずれ立派な将軍にしてやるぜヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

『真・三國無双 Online』はじめますた。

以前は『テイルズウィーバー』をプレイしていた俺ですが、グラボを新調してプレイ続行が無理になってしまい、やむなく休止する事となりますた。
OSをVistaにすれば(2Dエミュレーションで)プレイ出来ないこたぁないでしょうが、Vistaに乗り換えるつもりはないし。
或いはWindows7で実装されるとか噂の“Direct2D”に期待するしかないのか。いぁ、それにしたってグラボが対応してないとダメみたいだし(´・ω・`)
まぁネクソンさんがきちんとGeForce8シリーズ以上のクラスに対応させない限り、復帰はしないかもですねぇ。

んで、せっかくグラボを新調したのだから、どーせなら3Dのネトゲをやってみようと。
他にも良さ気なのはいくつかありますたが、結局最終的に決まったのが『真・三國無双 Online』とゆーわけなのですヾ(。・ω・。)ノ゙

001
この子が俺のオリジナルキャラ、劉備軍(蜀)所属の“紅朱”です。
基本的に自分が使うオリジナルキャラは自分の分身という形にしたいので、“小柄”“赤髪”など、今の自分に近い姿に仕上げますた。
これからこの子で戦場を駆け抜けていこうと思いまふb
この武、ただ義のために!(`・ω・´)シャキーン

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »