最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« うわああああああああぁぁぁぁぁ!!!! | トップページ | ガックンまさかのライダーマン!w »

最近の『黒バラ』は見ていて疲れますなぁ…

まぁ面白いから結局見ちゃうワケですがw
中井くんの飛躍しすぎな発想には呆れを通り越して笑うしかない( ̄m ̄")

それにしても、思えばMP3プレーヤーなる物が出てきたのは俺が高校くらいの頃か?
あの頃は内臓メモリが64MB以上あるだけでも贅沢だったのになぁ。最初はMDプレーヤーに対してまだまだ全然歯が立たないし需要もなかったけど、PCが“一家に一台”ってくらい普及し、メモリの大容量化・低価格化が進み、そしてMP3プレーヤーの進化もあって、今じゃMDが使われるのはプレーヤーではなく室内用かカーコンポが主でしょうねぇ。
高校に入って間もない頃の俺は録再MDプレーヤーを(なにを血迷ったのか)叩き壊し、それからしばらくはカセットプレーヤーで我慢していたのですが、たまたま通販で見つけたMP3プレーヤーが(当時としては)安くて128MBと容量もあったので、即購入。
その頃使っていたPCはまだOSが98SEですた。CPUもK6-2。こんなんじゃMP3だってエンコードも遅いだろうなと承知の上だっただけに、午後のこ~だの快速っぷりには感動ですた。
以後、周りの友達がMDプレーヤーを使い続けているのに対し、俺はずっとMP3プレーヤーを身に付けていたわけですが、当時はあまりの需要のなさにちょっと心が折れそうな時もありますた。
つか、俺がMDを持っていない時点で、貸して貰ったりとかができないのがネックだったのですが…orz
そして今現在に至るまで、いくつかプレーヤーを買い換えて使い続けてるわけですが、昔からしてみれば、iPodなどいわゆるデジタルプレーヤーがここまで普及するとは正直俺は予想してなかったです。
そのうちMDに代わる次世代ディスクが登場して、MP3プレーヤーは消えちゃうんじゃないかとも思ってたくらいですたしw

まぁ今さらですが、中井くんみたいにそもそも普段からPCを使わない人(ついでに言うとああ見えてももういいオッサンw)が理解し難かったりするのも無理はないかもですねぇ。

嗚呼、なんかここまで書いてみて、やっぱ俺もオッサン化し始めているんだなと改めて痛感しますた…orz

« うわああああああああぁぁぁぁぁ!!!! | トップページ | ガックンまさかのライダーマン!w »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174488/30326568

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の『黒バラ』は見ていて疲れますなぁ…:

« うわああああああああぁぁぁぁぁ!!!! | トップページ | ガックンまさかのライダーマン!w »