最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 孫市とか秀吉とかアームストロング少佐とか | トップページ | グラボにもエコの時代が来ますたか? »

某お食事の店にて──

相方さんと一緒に食事中、カウンター越しにおそらく新人さんと思われる店員さんが洗い物をしていたわけですが、その人の洗い方がよろしくなかったからか、泡が俺の水や味噌汁、さらに俺の顎にまで付着(;´Д`)
不幸中の幸いにも、主食の丼物には被害が及ばなかったのですが、向こうは気づいてない様子。つか、なんか緊張してるっぽいっつーか眉間にシワが寄ってるようにも見えるし…。
まぁ俺的には、相方さんが被害を受けたわけではないから(逆に被害を受けたのが相方さんだったらきっと俺マジギレ)大したこたぁないと思ったのですが、とりま注意だけはしなければならんかなと思い、他の店員さんがそれぞれ作業してこっちに目が届いていないのを見計らって、その人を手招きで呼び出してコソーリ──

「さっき洗剤がこっちに飛んできたから気をつけてね。」
「あ、はい。すみません。」

──とまぁその時の俺はこれで良かれと思ったのですが、よく考えてみると、その人のことを思うなら、違うんじゃないかなという考えも出てくるわけで。
そーゆー時は他の店員さんに言って、きちんと注意を受けてもらうべきだったんじゃないかと。また同じ事をやらかして、他のお客さんに迷惑がかかる可能性もないとは言えないし。

その時は良かれと思ってやった事でも、決してそれが正しい事だとは限らないわけで。
「あーすればよかった」とあとになって別の選択肢がある事に気づいたり、或いは「あーするべきではなかった」と後悔する時もある。
些細な事から大きな事まで、人間誰しもよくある事でしょうねぇ。

水と味噌汁?取り替えてもらってないので、さすがに飲まずに残しますたw

« 孫市とか秀吉とかアームストロング少佐とか | トップページ | グラボにもエコの時代が来ますたか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174488/29091601

この記事へのトラックバック一覧です: 某お食事の店にて──:

« 孫市とか秀吉とかアームストロング少佐とか | トップページ | グラボにもエコの時代が来ますたか? »