最近のトラックバック

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 「“愛”は色あせない永遠のブランドだ。」 | トップページ | 咳がしつこい…(´;д;`) »

アシュリーちゃん、安らかに。。。

初めてテレビのドキュメンタリーで取り上げられてから、放送の度にずっと見ていました。
アシュリー・ヘギ。彼女の言い遺した言葉の数々は、俺の心に響くものばかりでした。

もしも生まれ変わったら?
「私を選ぶわ。私は私でいられることが好きだから。」

その言葉を聞いた時、俺は最初字幕を見る自分の目を疑った。
辛うじてその英語を理解出来ただけに、耳も疑った。
かつて自分のことが嫌いだった俺は、生まれ変われるならもっと恵まれた人間に──
それこそアシュリーちゃんのような人なら、健康な人間に生まれ変わりたいと答えるはずだと思ってた。
でも違ってた。彼女はプロジェリアという病気を患っていながら、短命である事を自覚しながら、それでも自分は恵まれているのだと言った。

彼女は、じゅうぶんに成長しないままどんどん老化していく身体を持ちながら、その心は誰よりも美しかったと思います。

18歳の誕生日も目前でした。とても残念です。

天国なんて信じないけど、もしあるのなら、どうか幸せに。
できることなら、彼女が好きだったジョン君も一緒に。どうか幸せに。

アシュリーちゃん、本当にお疲れ様でした。。。
心からご冥福をお祈りいたします。。。

« 「“愛”は色あせない永遠のブランドだ。」 | トップページ | 咳がしつこい…(´;д;`) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174488/29274778

この記事へのトラックバック一覧です: アシュリーちゃん、安らかに。。。:

« 「“愛”は色あせない永遠のブランドだ。」 | トップページ | 咳がしつこい…(´;д;`) »